バーチャルもくもく会【in どうぶつの森ポケットキャンプ】

2020/05/16(土)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナの影響でコワーキングスペースやカフェでの作業が難しくなってしまいました。

ZoomやRemoでもオンラインもくもく会は一応できますが、リアルなコワーキングスペースに比べると、その場に集まっている感がありません。

その場に集まる感といえば、「集まれどうぶつの森」が最も適しているのでは?という仮説のもと、実際に試してみたいと思います。

ただ、Switchが手に入りにくいのでスマホアプリの方で、 誰かのキャンピングカーに集まって、各自リアルでの仕事・作業・読書などを進める形にします。

とりあえず2時間のもくもく会としていますが、休憩は島で走るなどして適宜リフレッシュしてください。 まだアプリを入れていない場合は、最初は設定とちょっとしたチュートリアルがあるので環境構築は済ませておいてください。  


<実施場所スケジュール>

5月16日(土):@どうぶつの森ポケットキャンプ

5月17日(日):@荒野行動

5月23日(土):@Cluster(VR向けの空間プラットフォーム)

5月24日(日):評価が高かった場所 or リクエスト


<参加の流れ>

①当日直前にフレンドIDをお知らせしますので、申請お願いします。  ※ポケットキャンプだとチャットができないようなので、Wherebyをオープンにしておきます。URLもその時お伝えします。

②キャンプ場に行き、参加者やどうぶつ達にあいさつ後、各自作業を進めてください。  自慢のキャンプ場をお持ちの方はWherebyのチャットでお知らせください。途中でそちらに移動するかもしれません。

③終了後はTwitterで「#ポケ森でもくもく会」を入れ、感想をつぶやいてもらえると嬉しいです。

初めての試みなので、至らない点やトラブルがあるかもしれませんがご容赦ください。 ご参加お待ちしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント