【オンライン開催】全員テレワーク時代のマーケティングを考える ~Webセミナー企画からの動画活用と訪問しないメール営業のはじめ方~(IT企業さま向け)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 8人 / 定員30人 |
イベント内容
【オンライン開催】全員テレワーク時代のマーケティングを考える
〜Webセミナー企画からの動画活用と訪問しないメール営業のはじめ方〜
緊急事態宣言による外出自粛やテレワーク推進が推奨されていますが、今後、緊急事態宣言が解除された後も、突然以前のような状態に戻るわけではありません。第2波、第3波の感染拡大を防止するために、私たちの生活はかなり制約されることになります。これは企業のマーケティング・営業活動にも大きな影響を及ぼします。
リアルのセミナーやイベント、展示会が開催できない
6月以降もリアルのセミナーやイベント、展示会などは開催しにくい状況が続くでしょう。新規の見込み客獲得のために、ウェビナー(Webセミナー)の開催を検討する企業も増えていますが、「どのように運営すればよいのかわからない」「キャンセルが多いのではないか?」「みんな途中で離脱してしまうのではないか?」といった不安もあるようです。
電話営業(テレアポ)や訪問営業が難しい
お客さま企業がテレワークを導入していることから、新規の見込み客獲得や、商談獲得を目的とした電話営業(テレアポ)は、かけても繋がらないという状況が続いています。電話営業(テレアポ)や訪問ができない中、商談を生みだすための新しい営業活動を模索しているというケースも多いのではないでしょうか。
せっかく録画した動画を活用したい
ウェビナー(Webセミナー)に挑戦する企業が増えている中、録画した動画を活用したいと考えている企業も多いと思います。しかし、「YouTubeにアップロードするだけ」で効果が上がっていないケースも多いようです。
本Webセミナーでは、上記課題の解決策をそれぞれ専門家が解説します。マジセミ株式会社とカイロスマーケティング株式会社による共催セミナーとなります。
主催(共催) |
マジセミ株式会社、カイロスマーケティング株式会社 |
---|---|
開催日程 |
2020年6月4日(木)16:00 - 17:00 |
プログラム |
15:45〜16:00 |
対象者 |
<このような方におすすめ> ・新規の見込み客獲得に課題をお持ちのマーケティング担当者さま ・Webセミナーを始めたいマーケティングや営業の担当者さま ・コロナ環境での新しい営業活動のやり方を模索する営業責任者さま 以下の内容をあらかじめご了承の上、お申し込みください。 ※同業他社のご参加はお断りしています。 ※本セミナーは、他セミナー申込ページからのお申し込みも承っております。 そのため、定員に達し次第、予告なく募集を締め切らせていただくことがございます。 |
開催方法 |
zoomをインストール可能なコンピューターをご用意ください。zoomがインストールできない場合は、ブラウザからもご参加いただけます。(Chrome推奨) |
参加費 | 無料 |
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。