春のアクセシビリティー雑談ナイト!

イベント内容

半年に1度のペースで開催しているアクセシビリティーLT大会、また今年もGlobal Accessibility Awareness Dayの日に開催したいと思っていました。 しかし、皆さんご承知の通り、昨今のCOVID-19の状況を考えると、これまでのようにオフラインで1箇所に集まっての開催というのは現実的ではありませんので、今回はZoomで緩く雑談会を企画することにしました。

今回は特にLT枠は設けず、気が向いた参加者の方に最近のアクセシビリティーに関する関心事をご紹介いただき雑談する会にします。 もし既に取り上げたい話題がある方は、参加登録時に表示されるアンケートにご記入ください。

Zoomで緩く雑談するだけの会ですので、お気軽にご参加ください。 参加登録が5人くらい以上あったら開催します。

主催者プロフィール

中根雅文の顔写真

中根 雅文 (なかね まさふみ)

1990年代中頃より、研究者として、エンジニアとして、全盲のユーザーとして「情報アクセシビリティー」をテーマに活動。
日本視覚障害者ICTネットワーク (JBICT.Net)設立準備中。
freee株式会社 アクセシビリティーおじさん。

情報保障について

可能であればUDトークまたはStreamerを使ったキャプションの提供を試みますが、Zoomと連携した運用経験が皆無なので、確実に提供できるかどうかは現時点では不明です。

開場

今回はZoomを用いたオンライン開催です。 イベント前日に、参加者宛のメッセージでZoomの会議情報をお知らせします。

お申し込みに当たって

イベント開催前の主催者からのご連絡は、connpassの参加者宛のメッセージ送信機能を用いて行います。
予め利用可能なご自身のメール・アドレスがconnpassに登録されていることをご確認ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント