Swift Zoomin' #2 延長戦

イベント内容

Swift Zoomin' #2 延長戦

Swift Zoomin' はプログラミング言語 Swift に関するオンライン勉強会です。普通の勉強会と同じようにスライドおよび音声で発表を行います。無料アプリのZoom を使う予定ですが、 Zoom 以外での開催の可能性もあります。

今回は Swift Zoomin' チャレンジ 〜Fat View Controllerを倒せ!〜で課題に取り組んだ報告会です。 Fat View Controller として実装されたリバーシアプリをリファクタリングし、どのようにしてクリーンなコードを実現したのかを発表者が説明します。

Swift Zoomin' #2 が途中で時間切れになってしまったので、前回の続きの延長戦です。

特徴

  1. オンラインでも、できるだけ『オフ』ライン勉強会と変わらない体験を!
  2. スライド作成・発表には Keynote や Deckset など慣れ親しんだプレゼンソフトが何でも使える
  3. 発表者には Zoom の使い方を事前にインストラクションするので安心

発表内容

5 - 15 分間のプレゼンテーションです。発表後に質問タイムを設けます。テーマは、リバーシアプリの Fat View Controller をどのようにリファクタリングしたかです。

タイムテーブル(仮)

時刻 内容
20:00 - 20:10 接続確認
20:10 - 20:15 開始(案内等)
20:15 - 発表

発表者

  • @orga_chem (Kuniwak)
  • @lovee
  • @k_katsumi
  • @takasek
  • @koher

発表方法

普通の発表と同じように、スライドを用意して音声で発表を行っていただきます。 Keynote や Desckset など、任意のプレゼンソフトが利用可能です。 Zoom にはウィンドウ単位で画面共有する機能があり、それを利用してスライドを配信します。

参加方法

日時: 2020 年 5 月 30 日(土) 20:00-

本ページより、「参加枠」または「発表枠」で参加登録をして下さい。

参加者宛に、後日参加のための URL を連絡しますので、connpassからのメールを受信できる状態にしておいてください。その URL に、上記日時にアクセスして下さい。 URL 経由で Zoom アプリをダウンロード・インストールできますが、 事前にダウンロード・インストールしておくことをオススメします。なお、 20:00 - 20:10 の間は参加者の接続テストを行います。

※ 定員を超えてもできるだけ全員ご参加いただけるように調整中です。

注意事項

当日の Zoom は録音・録画され、接続テスト以降( 21:10 から)の内容は公開予定です。ご了承の上、ご参加下さい。万が一、どうしても公開してはいけない音声・映像等を共有してしまった場合は、編集での対応を検討しますので管理者までご連絡下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント