30分でランチ勉強!リモート体制下におけるエンジニアとデザイナーの協業を支える仕組みについて

2020/06/04(木)12:15 〜 12:45 開催
ブックマーク

イベント内容

YouTube ライブ配信先は こちら になります。

イベント内容

30分でランチ勉強!では平日のお昼の30分を使って、色々なITサービスを使って在宅勤務やリモートワークを使ってどのように効率よく仕事ができるか、またITスキル向上ができるのかについて学びます。


  • トレーニングレベル:初級~中級
  • 対象職種:全て

トレーニングレベルについてはこちらをご参照ください。


リモートワークの時代だからこそ考えたい
エンジニアとデザイナー間の連携・コミュニケーション

概要

良いプロダクトをユーザーや世に届けるために、エンジニアとデザイナー間の連携やコミュニケーションを円滑にすることは今まで以上に必要不可欠なものとなっています。
そのような中、
フルリモート体制に変化したことで対面だから伝わっていたことが伝わりづらい
デザインファイルの管理方法から問題が発生して開発効率が下がってしまっている
というケースはないでしょうか。

そこで今回は、エンジニアとデザイナー間におけるコミュニケーション齟齬や不必要なコミュニケーションを防ぐために有効なツールや手法・仕組みを、ストックマーク流の取り組みを例にご紹介します。

ストックマークとは

ストックマークは、最先端の自然言語処理技術を用いたビジネス意思決定サポートサービスの開発を行なっています。
組織の情報感度を高め、ナレッジ共有を促進する「Anews」、市場動向や競合の動きを可視化し、経営戦略をサポートする「Astrategy」、営業効率化と売上拡大をサポートする「Asales」を提供しています。

stockmark

日時

2020年6月4日(木) 12:15 - 12:45

場所

YouTube ライブ配信
https://youtu.be/W_rX64q-gN4

参加費

無料

アジェンダ

時間 タイトル 登壇者
12:15 - 12:45 「リモート体制下におけるエンジニアとデザイナーの協業を支える仕組みについて」

リモートワークでも、コミュニケーションを円滑にする手法について、ストックマークの取り組み事例としてお話しします!
ストックマーク株式会社
Product Designer
駒ヶ嶺亮一

駒ヶ嶺亮一

注意点

登壇者による発表内容はアマゾン ウェブ サービス・ご登壇者様のボランティア活動の一環として実施しているものであり、日本マイクロソフトおよびマイクロソフトコーポレーションの関与はありません。

一時的に音声/画質の品質が低下したり、接続が切断されてしまう可能性があります。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント