商談に繋がる 自社ウェビナーの作り方講座【オンライン開催】

2020/06/05(金)10:30 〜 12:00 開催
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イベント内容

【オンライン版】商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座

このオンラインセミナーは、イベントマーケティングにおいて重要な役割を担う「自社セミナー」についてフォーカスし、ノウハウをお伝えするセミナーです。300回以上の自社セミナーを企画・開催し、1000以上のお客さまを獲得してきたノウハウをご紹介します。

こんな課題にオススメのオンラインセミナーです

  • 自社セミナーを開催しているものの、商談に繋がらない
  • これから自社セミナーの開催を検討しているが、何から手を付けてよいかわからない
  • 自社セミナーの運営が煩雑で、運用コスト(時間・お金)がかかる
  • オンラインセミナー(ウェビナー)の企画、運営をしたいが、どこから手をつければいいかわからない

【オンライン版】商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座セミナー概要

私たちは、これまで300回のセミナーを開催してきました。

これだけの数のセミナーを開催する理由は、セミナーに大きなメリットがあるためです。そしてこれだけの数をこなせた理由は、運営を効率化する工夫をしているためです。

このセミナーでは、セミナーを成功に導く4つの要素「企画・集客・運営・事後フォロー」にスポットライトを当てて、私たちがこれまで培ってきたノウハウを、余すところなくご紹介します。

セミナー概要

1. ”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順

  • ここを間違えると全てが無駄に。セミナーターゲットの決め方。
  • 商談を生み出すセミナーには「型」がある。絶対に知っておきたい3つの「型」

2. 広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順

  • セミナー名を変更しただけで集客数が1.7倍に!失敗から学んだセミナー名の作り方
  • セミナーランディングページに必要な5つの要素とは?ポイントは「共感」
  • 無料の外部集客サイトを正しく選ぶ方法

3. 「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ

  • 申込者管理・受講票発行…たいへんなセミナー業務を短時間で回すコツ
  • たった1通のメールで無断欠席が減る?リマインドメールのすすめセミナー当日の運営の流れ
  • かならず実施すべき個別相談会!個別相談会をすべき理由と個別相談会に導くしかけ

4. 商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと

  • サンクスメールに返信をいただける、たった2つの工夫
  • 欠席者への対応で機会損失を防ぐ。セミナー欠席者に送るメッセージとは?
  • 獲得したリードを営業に引き渡す3つの判断基準とは?営業担当者を動かすために

5. たった3ステップでできる。オンラインセミナー(ウェビナー)の企画運営

  • オンラインセミナーが商談に早変わりする、たった1つのポイント
  • 人を増やさず、オンラインセミナーを企画運営する3ステップ
  • オンラインセミナーから商談を作る、3つの工夫

対象者

  • マーケティングや営業推進部でセミナー企画運営の責任者、担当者
  • 自社セミナーの開催を検討する営業部門の責任者、担当者
  • マーケティングオートメーションの利用者、これからご導入を検討されているみなさま

以下の内容をあらかじめご了承の上、お申し込みください。

※本セミナーは、BtoBまたは高額商品を扱うBtoCビジネスをしている企業さまに、特にご参考にしていただける内容です。
※同業他社のご参加はお断りしています。_

セミナー日程

2020年6月5日(金)10:30 - 12:00

必要な環境

zoomをインストール可能なコンピューターをご用意ください。zoomがインストールできない場合は、ブラウザからもご参加いただけます(Chrome推奨)。

Zoomの参加方法はこちらの記事をご覧ください。

参加費

無料

主催

カイロスマーケティング株式会社 ( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )

自社セミナーの作り方講座 参加者からの声

  • 自社セミナーについて、企画と運営のノウハウを聞くことができてよかったです。セミナーを開催するためにどこから着手したら良いかが理解できました。 

  • セミナーを開催しているものの課題があったのですが、改善すべきポイントがわかりました。

  • マーケティングオートメーションを活用すると、自分でも効率よく自社セミナー運営ができると思いました。

その他日程のセミナーは、こちらからもご登録いただけます。

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