【オンライン開催】Sansan Engineer's Talk Night 〜Webアプリ開発(DSOC)〜

2020/06/12(金)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加枠
抽選制 無料 定員10人

イベント内容

Sansan Engineer's Talk Night〜Webアプリ開発(DSOC)〜

概要

「Sansan」と「Eight」のサービスの根幹を担う、データ統括部門「DSOC」。 当部門の開発チームでは、サービスの軸となる下記を追求しています。

アナログ情報のデジタル化
これまでに培ってきた、99.9%の精度で名刺をデータ化する技術。そのノウハウを水平展開し、名刺以外のアナログ文書のデータ化にも取り組んでいます。名刺情報に限定されない、ビジネスにつながるデータベースを構築します。

データの名寄せ
同じ企業の情報が分割されていたり、逆に異なる企業の情報が一つにまとまっていては、データとして活用することはできません。精度の高いデータを作るには、「一企業」や「一人の人」を適切に識別し、情報を振り分けることが重要です。

ビジネスにつながるニュースの配信
さまざまなところに散在する、ビジネスにつながる情報を集めて配信します。名刺はもちろん、紙の書類、プレスリリース、業績や株価といった企業の公開情報など。これらをDSOCが集約し、最適な人に最適なタイミングで配信することで、新しい可能性を生み出します。

この開発体制の裏側について、現場エンジニアが語ります!

◉イベントへの参加について

抽選制になりますので、6/10(水) までに結果をご連絡します。

◉オンラインでの実施について

当日は「zoom」で実施いたします。参加URLについては、抽選結果と合わせてご連絡いたします。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 スタート
19:05〜19:30 会社説明
19:30~20:00 開発の裏側について
20:00~20:30 Q&A/フリーディスカッション

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

関連するイベント