データ分析企業のトップに学ぶ!デジタルマーケティングでのデータ活用のいま
イベント内容
マーケティング領域では、データ分析・データ活用はもはや当然と言われていまうが、実際にまだまだ使いこなせていないという課題感のある方も多いと思います。
本セミナーでは、大手企業のデジタルマーケティングを支援する2社から「いかにデータをアクションに繋げるか」「機械学習をどう活用するか」などをお話しいただきます。
こんな方におすすめ!
- デジタルマーケティングの成果を上げたい方
- データ活用の方法やポイントを知りたい方
- マーケティングでの機械学習の応用方法を知りたい方
セミナー概要
- 日時:2020年6月19日(金)16:00~17:30(15:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
テーマ1~成果が先、手段は後! データ活用のために分析以外でやるべきこと
内容
- 自己紹介&会社紹介
- 「どう分析するか」だけではデータは活用できない
- 成果を出すために必要なことは?
- アクション志向のデータ活用の目指す姿
- Q&A
登壇者
白井 恵里(Twitterはこちら)
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー社長。
東京大学を7年かけて卒業後、新卒でメンバーズ入社。コンテンツディレクション、UXデザイン、webプロモーションに従事。当時担当した案件が成功事例として日経BP社の記事になったことも。その後、子会社社長社内公募に応募し、データ活用人材常駐サービスを行うメンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。メンバーズのカンパニー制移行とともに現職。
テーマ2~マーケティング領域における機械学習の活用アイデア3選
内容
- 自己紹介&会社紹介
- 機械学習でできること
- プラットフォームですでに使われている機械学習
- プラットフォーム以外での機械学習活用アイデア
- データ加工イメージとデモ
- まとめ
- Q&A
登壇者
木田 和廣
株式会社プリンシプル 取締役副社長 カスタマーサクセス室長。
1989年早稲田大学政治経済学部卒業。 商社、ソフトバンク系ネットベンチャーを経て、2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートし2011年創業メンバーの一人としてプリンシプルに参画。 アナリティクスソリューション(a2i)、Google社の主催セミナーでの講師実績多数。『できる逆引きGoogleアナリティクス増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ260』著者。 Tableauは2013年12月から利用を開始。 2016年9月には日本初のTableau入門書『できる100の新法則Tableau ビジュアル Web分析』を上梓。 日本では保有者が少ないTableau Desktop Certified Professional資格を保有。 第三期Tableau Data Saber。
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
・〆切後、セミナー開催日の前営業日(6/18)にお申込みいただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取り扱いいたします。
※株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちら をご覧ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
MAIL:mem_event@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。