カスタマーサクセスナイト CLASS to C volume.1

2020/06/24(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
CS

イベント内容

toC事業にもカスタマーサクセスを!

青本を読んだり、カスタマーサクセス関連のイベントに参加したりしても
なかなかtoC事業に落とし込める事例が見つからず、何をやっていけば良いのか分からない
といったお悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか。

カスタマーサクセス事例の少ないtoC事業において、カスタマーサクセスをどう捉えていくべきなのか
ベストエフォートを考えていく勉強会にしていきます。

今回のテーマ

「問い合わせ対応にとどまらない施策事例」

お問い合わせ対応やFAQの整備、CSは日々多くの業務に取り組まれているかと思います。
この機会に、もう一歩踏み込んだお客様対応を考えてみませんか?

初回となる今回は、施策事例を中心にお話ししていきます。
各社が実践した、リアルな現場の様子をお届け!

「今やっていること以外でお客様に満足してもらえる施策はないか」
そんな視点でご参加いただき、自社のCSの活躍のヒントになれば幸いです。

ぜひお気軽にご参加ください!

どんな人が向いている?

  • BtoC、CtoCに該当するCS担当者の方
  • 完全にC向けというわけではないが、Saasの事例がフィットしないと感じられている方
  • その他、BtoC、CtoCにおけるCSのあり方を考えたいという方

タイムテーブル

時間 内容
19:20 開場
19:30 開始の挨拶
19:40 登壇1&質疑応答(株式会社ココナラ 奥 祥弓さん)
20:00 登壇2&質疑応答(GMOペパボ 清水 愛実さん)
20:20 登壇3&質疑応答(ストリートアカデミー株式会社 遠田 望さん)
20:40 質問タイム
20:55 終了の挨拶

※内容・時間は一部変更する場合がございます。

登壇者紹介

ストリートアカデミー株式会社
執行役員・CCXO(Chief Customer eXperience Officer)
カスタマー・エクスペリエンス/カスタマー・サクセスチームマネージャー
遠田 望
教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」の顧客体験の企画・設計・運営を担当。
主に講師ユーザーのアクティベーションミッションを中心にオフライン・オンラインでの施策などを実施。

株式会社ココナラ
カスタマーサクセスグループ グループマネージャー
奥 祥弓
2011年新卒で楽天に入社し、出向先の楽天カードの最年少マネージャーとして各業務センターのオペレーション改善領域を担当。
7年務めた後、2018年7月にココナラの【一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる」】という壮大なビジョンとシェアリングエコノミーど真ん中の強烈なプロダクトに感銘を受けて転職をし、現在はココナラのカスタマーサクセスのグループマネージャーとして、メンバー全員で最高のCSを目指しています。

GMOペパボ株式会社
清水 愛実
EC事業部 カラーミーショップグループ カスタマーサクセスチーム
2012年新卒でGMOペパボに入社。minneやSUZURIなどのサービスのディレクター・プランナーを経てカスタマーサクセスチームに異動。ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」のユーザーの成長をミッションに、売れるショップにするための施策を日々考え動かしています。

参加方法

本イベントはオンラインでの開催となります。
Zoomのウェビナーを使っての配信となります。ご参加時にお名前とメールアドレスのご入力をお願いいたします。
あらかじめzoomのアプリをインストールしていただくとスムーズです。

お申込みいただいた方には、開催日のお昼ごろまでにcompassにご登録のメールアドレス宛にzoomの参加用URLをお送りいたします。
イベント当日や開催直前にお申込みいただいた方は、URLのメール送付が間に合わない場合があります。

※6/24(水)12:30頃までにお申し込みいただいた方には、メールをお送りしております。ご確認ください。
※参加者のみなさまには、本ページでも参加URLを公開します。

SNSや参加者のブログなどに顔等が写りこむ場合があります。あらかじめご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント