さくらのみんな会議(仮)

イベント内容

さくらのみんな会議(仮)

さくらユーザーにとって嬉しいコミュニティってなんだろう?

新型コロナウイルスの影響により、コミュニティに大きな変化が生じています。オフラインで集まることが難しくなり、オンラインを起点にしたコミュニティの模索があちこちで始まっています。 さくらインターネットでも、ユーザーの皆さんと一緒に新しいコミュニティのありかたを模索しはじめました。そこで第0回として「さくらのみんな会議(仮)」を開催します!

やること!

さくらインターネットらしい、日本(世界)中を巻き込んだコミュニティのあり方を考えたい!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場
19:20 前説:5分
19:25 さくらインターネットとこれまでとこれから(田中 邦裕 / 横田 真俊)
20:00 ディスカッション(みんなにとって嬉しいコミュニティとは)
20:45 LT × 3
20:58 クロージング
21:00 懇親会

参加対象

さくらインターネットのサービスに興味があるエンジニア(※)、ディレクター、デザイナーの方 ※ 職業ITエンジニアに限定したものではなく、実際に自分でサーバーを操作したり、プログラムを書いたりする人 ※ リクルーティング、勧誘など、採用などはお断りしております。

参加費

無料

ハッシュタグ

#さくらのイベント

注意事項

  • 当日の模様については、参加者記念撮影(ご希望の方)や、Zoomを使った配信・録画を行い、再編集して後日公開など利用する場合があります。YouTube配信はございません。予めご了承の上ご参加いただけますようお願いいたします。

その他

運営担当: さくらインターネット株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。