【オンライン】大公開!劇的リモートワーク環境!

イベント内容

コロナ禍による自粛規制で、リモートワークが働くのあたりまえの状況になりつつありますね!

やっぱり気になるのは、エンジニアのみなさんがリモートワーク環境をどのように整えてるのか知りたいと思ったことがありませんか?やりましょう。

今回は、エンジニアのご自宅にあるリモートワークの部屋をオンラインで配信しながら紹介してもらいます。さぁ、どんなファシリティやガジェットが登場するのでしょうか。ぜひご覧ください!

※参考

過去のイベントの様子は、下記のURLよりごらんください!

http://gaiax.hatenablog.com/archive

リモート環境自慢したいエンジニア募集

LTへの参加と同じノリで、リモートワーク環境を公開して、こだわりポイントを紹介したいエンジニアを募集します。本イベントの中で、ご自身でスマホを利用してZoomにて部屋を映像で公開することになりますことご了承ください。

タイムテーブル

  • 19:15 配信スタート
  • 19:30 対談スタート
  • 20:30 質疑応答
  • 20:50 アンケート
  • 21:00 クローズ

トーク予定

リモートワーク環境を格安ガジェットやDIYで向上

コロナ禍でリモートワーク、若干不謹慎ですが、この機会にこの状況を楽しもうと、自宅でのリモートワーク環境を格安ガジェットやDIYで向上していこうと取り組んできました。その中から便利な中華ガジェットや、実際に作ったものを生中継で紹介します!

株式会社ガイアックス 開発部 峯荒夢

シェアリングエコノミーを支える最も重要な技術としてブロックチェーンに取り組む。ブロックチェーンで応援を力に変えるサービスの「cheerfor(チアフォー)」や、Facebook社を中心に開発が進んでいるLibraを使ったプロトタイプの開発、ブロックチェーンの学びの場Blockchain Biz Communityの運営も行っている。 社外では、ブロックチェーンの国際標準を検討するISO/TC307国内検討委員にも名を連ねている。

こだわりのオーディオ環境 of オンラインMTG

リモートワークで増えたオンラインMTGを快適に過ごすための工夫をご紹介!
イヤホン付属のマイクや、PCマイクの音質や、使いづらさを感じた人がより良い環境を得れるようなオーディオ周りの話をします。 時間が余ったらリモートワークに低温調理はおすすめって話をします

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアソリューション事業部 松下庄悟

1995年生まれ 神奈川県出身。中学生時代にRPGツクールとClick&Createに出会いゲームプログラミングを通じてプログラミングの門をたたく。 その後、横浜医療情報専門学校に入学する。在学中は各所のインターンでWebサービス開発などに従事。2018年ガイアックスに入社。現在はソーシャルメディアマーケティング事業部で開発と動画制作の傍ら技術同人誌の執筆や同人映像制作などをしている。

注意事項

本イベントは、エンジニアのノウハウを共有することを目的としており、飲食のみを目的とした参加はお断りをさせて頂いております。ついては、身元確認のため、受付時に名刺交換をお願いしております。何卒ご協力をお願いします。

募集LTについて、テーマと関係しないLT、本イベントのテーマにそぐわない過度な宣伝が含まれたトークはお断りしています。

登壇や聴講をする全ての参加者の方々には会議での行動規範 (Conference Code of Conduct) の遵守をお願いしています。重大な各種ハラスメント行為であるとイベント運営側が判断した場合、イベントからの退去処分も含めたいかなる対応を取ることをご了承下さい。

検索キーワード : リモートワーク、テレワーク、リモート勤務、自宅勤務、在宅勤務、WFH

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント