初心者の方歓迎!【川崎】Unity ゲームエフェクト マスターガイド輪読会#1(初回)
イベント内容
▼概要
川崎でUnity ゲームエフェクト マスターガイドを輪読する会です。
毎週 水曜日の全9回を予定しています。
途中からの参加・右も左もわからない初心者さんなども大歓迎です。
▼輪読会とは?
輪読会とは各人々が集まって、同じ教科書などの本を読み、その内容について意見を交わす会になります。
一人だと、途中で諦めてしまう勉強も仲間と一緒に輪読を行えば必ず理解達成できます。
みんなと一緒に楽しく☆勉強!
▼書籍について
Unity ゲームエフェクト マスターガイドは、Unity上でゲームエフェクトを制作していく過程を解説した書籍です。
Shader Graphを使用してシェーダーを作成し、Shurikenでエフェクト制作する過程を解説していきます。
またHoudiniなどのDCC(Digital Content Creation)ツールを使ったリソース制作の方法についても解説しています。
Shurikenだけに的を絞った本ではなく、エフェクトに必要なシェーダー制作、リソース制作などにも踏み込んで解説しており、内容とレベルで妥協はありません。
ゲームエフェクトの制作現場における必携の1冊です。
▼LTスピーカーさん募集
LTしてくださる方など募集してます!
▼開催スケジュール
開催日 | 内容 |
---|---|
7/15(水) | 1エフェクトの概要 |
一旦未定 | 2 パーティクルエディタの概要 |
一旦未定 | 3 各モジュールの働き |
一旦未定 | 4 基本的なエフェクトの作成 |
一旦未定 | 5 バリアエフェクトの作成 |
一旦未定 | 6 闇の柱エフェクトの作成 |
一旦未定 | 7 ビームエフェクトの作成 |
一旦未定 | 8 斬撃エフェクトの作成 |
一旦未定 | 9 テクスチャの制作 |
▼タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
20:00 | 開場・受付 |
20:05-20:15 | 会の説明 |
20:15-20:25 | チーム分け/自己紹介 |
20:25-21:25 | もくもく読書タイム |
22:25-22:00 | チーム内発表タイム |
22:00-22:15 | 終了挨拶・次回連絡 |
▼コロナ対策など
会場の入り口付近にハンドジェルとマスクを設置してあります。
また、参加者さん達が密にならないように座席1つ分のスペースを開けるようにスペースを仕切ります。
▼持ち物
・ノートPC
・対象の技術書
▼場所
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町13−20
高木ビル 6F Qitzオフィス
電源 ・ Wi-Fiや
50インチモニター・プロジェクターあります。
▼参加費
1000円 (会場払い)
▼こんな人におススメ
・家だと作業をサボってしまうので集中したい人
・苦手な技術書を理解したい人
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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