JavaScriptもくもく会 #12

イベント内容

もくもく会の内容

JavaScriptに興味がある人が対象です。基本、ご自身で用意した課題や学習教材をもくもくと勉強していくスタイルです。ひたすらもくもくするのはきついと思うので軽い雑談はOKとさせてください。

ちなみに参加者を退屈させないために論理的思考が鍛えられる問題をご用意してますので奮ってご参加ください(事前にslackを使える状態にしてしておいてください)

主催者の簡単な自己紹介

仕事でJavaScriptを使ってます。ただ、業務で使用しているソースコードに物足りなさを感じており、独自開発ができるレベルに到達することを目標に日々勉強に励んでます。

このもくもく会の目的

独学でプログラミング学習を始めるも、なかなかモチベーションを維持できなくて困っている方はいるかと思います。

このもくもく会は心が折れそうになっている人達のモチベーションを継続させることが目的の会です。

対象者

プログラミング初学者、独学でJavaScriptの勉強をしている方、モチベーションを維持できなくて困っている方、プログラミング学習を始めるも心が折れそうになっている方。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00 ~ 15:10 簡単な自己紹介
15:10 ~ 17:00 もくもくタイム
17:00 ~ 17:15 ブレークタイム
17:15 ~ 18:45 もくもくタイム
18:45 ~ 19:00 成果発表(任意)
19:00 終了

詳細

日時:2020年7月18日(土)

時間:15:00-19:00の4時間(途中参加及び途中退席OKです)

参加費用:ご自身の飲食代 (だいたい500円ぐらいです)

場所:東京都渋谷区神宮前1丁目22−8 ネスカフェ 原宿

必要なもの:ご自身のパソコン

注意点

この勉強会はモチベーションを保つことが目的のもくもく会です。モチベーションの保ち方やおすすめの勉強方法等があれば積極的に情報交換してください。情報共有の場としてslackを使用しますのでダウンロードをお願いします。

コロナウィルスについて

コロナウィルス対策として原則マスクの着用をお願いします。また、東京都の対応によっては勉強会自体を中止とさせて頂きますの予めご了承ください。仮に不測の事態が発生しても当方では責任を追うことはできないです。参加される場合は自己の責任でお願いします。

備考

当日は目印としてテーブル席に「青いムックのぬいぐるみ」を置きます。

参考サイト:まったくの初学者はJavaScriptをどう学ぶべきか? 失敗しない学習法を考えてみた

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント