【ハンズオン】オンライン秘密計算勉強会・MPCを触ってみよう

イベント内容

オンライン秘密計算勉強会・MPCを触ってみよう

秘密計算勉強会は、「データ保護AI」や「プライバシー保護AI」などを実現できる「秘密計算技術」についての勉強会を開催します。

今回は、秘密計算技術の1つである「Multi-party Computation:MPC」を取り扱います。 最初にMPCの基本的な知識共有を行なった後に、OSSのMPCツールを使うハンズオンでさらに知見を深めます。

秘密計算の専門的な知識を持っていない方を対象に開催しますので、お気軽に参加していただけると嬉しいです!

動画配信はYoutube Live で、質問や雑談などはSlack を用いて開催します。

Slackグループへの参加URLを参加者限定でconnpassに公開しているので、必ず参加してください。

スケジュール

時間 内容
18:45 配信開始
19:00 イベント開始&前説
19:15 秘密計算・MPC基礎知識共有
19:45 ハンズオン
20:45 質疑応答
21:00 終了

事前準備

ハンズオンではNode.js の環境を使用しますので、ご自身のPCにインストールしておいてください。

こちらの公式サイトからインストールできます。

https://nodejs.org/ja/

注意事項

イベント内容は予告なく変更になる場合もあります。

運営

株式会社Acompany

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。