【オンライン開催決定!】 知識ゼロでも大丈夫!はじめてのウェブマーケティングセミナー

イベント内容

一口にWebマーケティングといってもディレクションやプロモーション、デザイン、システム開発など幅広い知識が問われます。新米Web担当者の中には社内にノウハウが蓄積されていなくて頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。このセミナーはこれらの知識、スキルについてウェブ解析士マスターがわかりやすく事例を交えながらお話します。

また後半のパネルディスカッションでは47期ウェブ解析士マスターが今回のセミナー内容やその他Webに対する疑問にお答えします。ぜひ、お気軽にご参加ください。

#1 Twitter広告活用術~プロモビデオのすすめ~

Twitterのタイムラインに流れているたくさんの動画広告。
これらの動画は、はたしてユーザーにどのくらい視聴されているのか?
そしてYoutube広告といったプレロール広告に勝るプロモビデオのアドバンテージとは?
事例を交えながらその魅力に迫ります。
※参加特典としてTwitter広告のターゲティングに使えるアカウントリスト(PDF)を差し上げます。

スピーカー ウェブ解析士マスター 高橋 裕二郎

スクリーンショット_2020-08-26_12.32.15.png

大手家電量販店で15年間カメラ販売に従事した後、2018年同社のオンラインマーケティング部に配属。責任者としてSNSアカウントの立ち上げや運用、オンライン広告、動画を中心としたクリエイティブ制作も行う。ウェブ解析士マスター(WACA)、Webアナリスト(JWA)、Google動画広告認定資格、GAIQ(Googleアナリティクス認定資格)を保有。

#2 マーケターの知らないIPアドレスの世界

誰もが当たり前にインターネットを活用するこの時代、その根幹を支えるIPアドレスをとことん掘り下げて解説します。
・IPアドレスは誰が管理している?
・IPアドレスの種類とは?
・IPアドレスの枯渇問題って何?
・結局IPv6ってどうなってるの?
IPアドレスを知れば、Webマーケティングがここまで変わる!
IP Geolocation を支えるデータ調査の裏側を大公開しちゃいます!!

スピーカー ウェブ解析士マスター 世良 直也

スクリーンショット_2020-08-26_12.36.28.png

IPアドレスによるエリア分析・データ分析を得意とし、BtoB企業を中心に100社以上のWebマーケティングを支援。
Web制作やアクセス解析・広告運用など幅広くサポートしています。
Googleアナリティクス・マーケティングオートメーション・ABMなど、全国100回以上の登壇実績。

#3 はじめてでもわかるHTMLとデザイン

昨今ではウェブの数値を取って解析をしPDCAを回すのは当たり前になっています。
そんな中ウェブ担当になっちゃってコードとかよくわかんないし簡単に説明して!と嘆いてる人向けにわかりやすくHTMLを解説!!ついでに少しだけデザインの解説も!!
HTMLが読めて解析をするのと知らずにするのとでは雲泥の差です。ぜひこのきっかけに理解を深めてもらえれば嬉しいです。

スピーカー ウェブ解析士マスター 山内 真由美

スクリーンショット_2020-08-26_12.42.04.png

沖縄県在住
2018年にM DESIGN LABOを開業し今年で3期目。主にサイト制作やロゴやパッケージのデザインを行っており、精神病院や泡盛の酒造所のサイト運用をしつつ、現在は動画制作会社とサイト云々や解析でパッケージを作ろうと企んでます。

ウェブ解析士マスター(WACA)、WEBクリエイター認定試験上級を保有。

#4 はじめてのGoogle Tag Manager!

ウェブ解析に興味わいてきたな・・・でも、htmlならまだしも、JavaScriptの知識とかぜんぜんない!そんなあなたでも大丈夫。やってみれば、けっこうできます。数年前と比較して、いろいろなデータが圧倒的に取得しやすくなっています。あとはあなたのアイデア次第!一緒に入口を踏み越えましょう!はじめての人がひっかかりやすいポイントも解説します。

スピーカー ウェブ解析士マスター 田中 啓子
スクリーンショット_2020-08-26_12.30.15.png

博士(工学)取得後、2014年に株式会社先駆に入社。国際的な研究プロジェクトの公式ウェブサイト構築、キャンペーンサイトの運用状況の把握・解析レポート作成、ウェブ広告出稿・管理、大規模サイトのリニューアル、SEO対策等の業務に従事。

#5 はじめてのウェブ解析

いきなりですが、私はGoogle Analyticsを見ているだけでお酒が飲めるタイプです。一方、「ウェブ解析は仕事で少しやったことがあるけど何がそんなに面白いの?」、と言う方も多いのではないでしょうか。実はこれ、とてももったいないことだと思います。楽しさの本質を知らずに、苦痛な勉強のように捉えてしまうと、得られる知識も限定的になってしまい、大きな成果をあげるのは難しくなってしまうでしょう。そうではなく、「夢中になってハマる」ジャンルなんだと捉えることで、今まで見えていた世界に広がりを感じることができるかもしれません。

子供の頃ハマったものってありませんか?それは、何かきっかけがあったはずだと思うのですが、そのきっかけを得ると急成長したりしますよね。今回、ウェブ解析の面白さの本質に深掘る旅をご一緒しませんか?

スピーカー ウェブ解析士マスター 窪田望

kubota.jpg

1984年米国NY州生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒。19歳で起業して16年目。はじめてウェブサイトを作ったのは中学生の時。 グッドデザイン賞受賞。未来2018日経BP総研賞受賞。KVeCS 2018 Grand Finale優勝。KOBITはたった1分でアクセス解析レポートを作ることができるサービス。2016年に立ち上げ、世界15カ国8000社以上に使われるようになった。東京大学大学院工学系研究科技術経営戦略学専攻グローバル消費インテリジェンス寄付講座GCI修了。米国マサチューセッツ工科大学のビジネススクールであるMIT Sloan School of Managementで「Artificial Intelligence: Implications for Business Strategy」を修了。特許2件保有。3.7万名のウェブ解析士の中でBest of Bestを2期連続受賞。ウェブ解析士マスター。

#6 優しく熱く語るECのキホン!(仮)

前回好評と熱戦を繰り広げた「明日からEC担当者」セミナーから2ヶ月…。
3大ECモールの面白さ、大切さをお伝えしたあとは、ご要望の多かった「自社EC」でも「モールEC」でも捨てられないECにおける「接客要素」に関して基本的な話を事例を交えて熱く語ります。

スピーカー ウェブ解析士マスター 高木真樹

prof.png

WACAウェブ解析士マスター保有。大手広告代理店のデジタルプランナーとしてメーカーのEC立ち上げ、サービス開発を担当。過去歴として、年商10億円のEC事業会社の一連の運営経験を経て、前職では楽天市場、Yahoo!、自社を中心としたECコンサルタントチームのチーフとして活躍。月商100万円以下の店舗を1年間で月商1,000万円にするなどの実績多数。 中小企業のコンサル支援から、大手企業のEC立上げコンサル、地方事業まで支援は多岐にわたる。店舗運営経験による「クライアントに寄り添った徹底したタスク管理」が強み。「猛禽・爬虫類使いのウェブ解析士マスター」として本人はブランディングしたがってるらしい。

#6 パネルディスカッション

チャットで参加者と講師のコミュニケーションタイムです。
47期ウェブ解析士マスターがWebの疑問にお答えします。

キャンセル規定

・2020/09/04 までのキャンセルにはご返金いたします。
・返金処理には Doorkeeper の仕様上、5〜7日かかります。
・当セミナーはYouTubeLIVEで放送しますが、講師資料の配布は事前申し込みした人限定になります。
・2020/09/05 以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、ご了承ください。
・事故や天災の場合は中止となる場合もあります。その際はこのイベント情報にて告知いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント