#01 スタートアップに転職した話

イベント内容

イベント概要

転職した本人にフォーカスして、対話形式で「転職について」話していきます。
一人ひとり違う思考や体験をみなさんに共有することを目的にしたイベントです。

  • 転職を考え始めたキッカケ
  • 転職を決めた理由
  • 会社の文化に自分が合うかどうか、どのように確かめたか
  • 転職してどう感じているか
    ※対話の一部抜粋

最後に質問タイムがあるので、気になること聞いてみてください。

なぜやろうと思ったか

仙台で、
「転職のイメージが沸かない」
「転職した人の話を聞かない」
「転職を考えるタイミングがない」

なら、株式会社diddyworksに転職してくれた人の話を共有できたら面白そう!と思い企画したのが始まりです。

仙台では「転職」の話をほとんど耳にしません。
転職は、自分のやりたいことを見つけるひとつの「手段」です。

現状から何か変えてみたい、そう思ったら転職も視野に考えてみませんか。

タイムテーブル

時間 内容
19:30〜19:40 オープニング
19:40〜20:20 「スタートアップに転職した話」by 澁谷恭平
20:20〜20:25 質問タイム
20:25〜20:30 片付け

※開催4日前までに参加者が見込めない場合、イベントがキャンセルになる場合がございます。

登壇者

澁谷 恭平 / Kyohei Shibuya @tenten11055

株式会社diddyworks エンジニア
1991年生まれ、地元仙台。大手メーカー営業マン時代に動画や楽曲制作に携わる機会が多く、パソコンで何かを創る仕事をしたいと思う気持ちが大きくなり独学でプログラミングを学びエンジニアに転身。 その後、Web系の受託会社で大規模マッチングサービス等の開発経験を経て、2020年7月株式会社diddyworksに入社。

RailsとVue.jsが好き。

モデレーター

齋藤 尚希 / Naoki Saito @naoki_saito_

株式会社diddyworks 取締役 COO
1995年生まれ、地元仙台。学生時代にプログラミングに興味を持ち渋谷のITベンチャーに新卒入社。 ブラウザゲームやDMP・DSP、大規模ABテストツールの開発運用、自社サービス立ち上げ等の業務を経て、学生時代から構想していたサービスを実現するため東京からリモートで仙台にいるメンバーとスポーツ施設管理サービス「Liss」を開発。 2018年10月に株式会社diddyworks創業のため仙台へ。現在は3つのコミュニティ運営/スポーツテック企業として、仙台を盛り上げていきます。

Facebook:naoki.sn

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。