【LWUG 夜の部】会えない仲間とのコミュニケーション&オンライン交流のアイデア!発表大会

イベント内容

追記:
タイトル変更しました(当日行うことや「なかなか会えないメンバーとのコミュニケーションや交流」というテーマはそのままです)。「コロナで会えないメンバーと」に限定していましたが、「同僚になかなか会えないお仕事スタイル」もOKです。

LWUG 夜の部〜発表大会〜とは?

ようこそ、「LWUG 夜の部」へ。
ランチタイムに開催する「ランチタイム勉強会」とは別シリーズ。
ここでは、LINE WORKSのこと、働く上での日頃の学びや気付きを、10分以内でかんたんに発表していただきます。
視聴のみで参加もOK。

※本イベントは動画配信を行いません。発表者が気楽に発表できるよう、クローズな場にしています。

今回のテーマは?

コロナの影響でテレワークになった方、たまにしか出社されない方いらっしゃると思います。
そもそも業務内容からなかなかメンバーどうし会えなかったり...
そんな中、皆さんはどのようにメンバーとLINE WORKSでコミュニティーションを工夫されてますか?

例えば、
- 紙の社内報をホーム(掲示板)に変えた!なかなか会えない支店メンバーの様子がわかる
- 会話がトーク(チャット)中心になったので冷たい印象にならないようにスタンプをフル活用している。
- 「ランチタイム」というグループトークルームを作り、そこでランチの写真を送り合っている。
- 会話のきっかけになるようメンバー全員のプロフィール表をホームに投稿(コメント欄で交流が生まれた!)。
・・・などなど
離れて働くメンバーとのオンライン交流のコツ、教えてください。

タイムテーブル(予定)

時間 発表者 内容
20:00-20:05 前説
20:05-20:15 たなはる(WMJ) リモートワークは突然に
20:15-20:25 akana(*´∀`)★LINEWORKSアンバサダーっ! コロナ禍の2つのほのぼの☺☺
20:25-20:35 岩澤 樹 いつでも目の前にいるように気軽に話したい
20:35-20:45 登壇者3名 パネルディスカッション
20:45-20:50 主催者の雑談


発表者募集

発表が初めての方も大歓迎。「今回のテーマ」を参照に、10分以内でゆる〜くライトに発表しましょう。
事前に資料(スライド/パワポ )を作り、時間内にプレゼンをしていただきます。
発表練習の場所としていただいてもOKです。
カメラをオフにして発表でもOKです。

参加申込について

オンライン参加用URLは、開催前にconnpassからのメールにてお送りします。
詳細は下記に記載されている【参加方法】をご覧ください。

参加方法

画面右上の赤いボタンが[ログイン・会員登録]になっている方
connpassに会員登録ができていない場合には、ボタンを押して会員登録をお願いします。
会員登録の注意
※ユーザー名は本名でなくても構いません。

画面右上の赤いボタンが[このイベントに申し込む]になっている方
そのまま、イベントにお申し込みください。

受付完了後の参加情報について
- 参加のためのZoomの情報が本ページ上で参加者のみに公開されます。
 また開始日当日の朝、connpassからのメールでもお伝えいたします。
- お申し込みのタイミングによって、受け取るメールの回数が変わりますのでご了承ください。

注意事項

  • イベントに参加できなくなった場合はキャンセルをお願いいたします。
  • メールが届かない場合には、connpassからのメールを受け取れる設定かどうかご確認ください。
    登録アドレスの確認方法
  • お困りの場合には、下記メールアドレスまでご連絡をください。
    LWUG事務局 dl_user_community@worksmobile.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント