【9/29開催】誰でも出来る!エクセルを使った効果測定

イベント内容

イベント概要

ビジネスを行う中で、様々な施策について効果測定が必要な場面は数多くあります。

例えば、 ・web広告を旧アルゴリズムから新アルゴリズムに移行することで、クリック率が本当に向上したのか知りたい。

・デザインのみが異なるECサイト“A”と“B”において、どちらが優れたECサイトかを検証したい。

・社員研修を行なった結果、効果が本当にあったのか知りたい。

・ある商品について行なったキャンペーンの結果から、キャンペーンAよりもキャンペーンBの方が購買意欲が向上したことを、 アンケート結果から証明したい。

本ウェビナーでは、統計学的な知見から以上の様なビジネス課題を解決する為の内容を取り扱います。 幅広いビジネスマンが活用できる様になるべく簡潔に解説し、身近なExcelを使ったやり方を紹介いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント