【初回】全力でC#の好きなところをお話しするので聞いてください

2020/10/10(土)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク
C#

イベント内容

このイベントは YouTube Live で行われます

全力でC#の好きなところをお話しするので聞いてください

C# の好きなところをお話します。
役に立つことも役に立たないことも話しながら全力でお勧めします。
この会が終わったころにはもう C# の虜になっているでしょう。

やること

nrs は C# の好きなところをお話します。
みなさんは C# をお勧めされます。

テーマ

C# です。

どんなことを話すんですか?

メソッドの定義が最高なんですよ。何が最高かってデフォルトですよ。overrideのデフォルト。C#は基本的にメソッドはオーバーライド不可なんですよね。もしオーバーライドしたかったらvirtualを宣言する必要がある。つまりクラスのプロバイダがそれを決めれるってことです。これが堅牢なクラスを作るにあたって最高なんです。メソッドがデフォルトですべてオーバーライド可能だと子クラスと密結合になっちゃうコードが書きやすくなっちゃうんです。どういうことかというと子クラスが親クラスをハックするようなコードが書けるようになっちゃって結果として親クラスがにっちもさっちもいかなくなる。でもデフォルトがオーバーライド不可であればそれが起こりにくくなるんです。……(続きは本編で)

注意事項

  • ときどき赤ちゃんの泣き声が聞こえることもあります。

参加登録する意味なくないですか?

はい、基本的にないです。
YouTube Live の URL は全体公開しますし、なんならアーカイブも残ります。
みなさんのメリットとしては、connpass のスケジュールに載るのと、リマインドを受けられるといった若干薄めのメリットです。

ただ、参加登録いただけますとイベントが盛り上がります。
もしお手間でなければ参加登録いただけますと幸いです。

タイムテーブル

時間 内容
19:50 開場(YouTube Live Open)
20:00 ご挨拶
20:05 C# を語る
21:30 終わり

※終了時間は目安です。変動する可能性があります。

視聴用URL

https://youtu.be/YkoBk2t8Xc8

YouTube チャンネル

https://www.youtube.com/c/narusemi
当日の雰囲気を知るのに役立ちます。
面白かったらチャンネル登録いただけるとうれしいです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。