(オンライン)データを活かすとここまで使えるマーケティングオートメーション| SDMC #4

イベント内容

ここしばらく、インターネットによるマーケティングが急激に増えていますが、それに携わる人材が圧倒的に足りません。

そしてこのクラブは、

  • デジタルマーケティングに携わる人たちを増やしたい!
  • いまデジタルマーケティングに携わっている人たちをヒーローにしたい!

という目的で発足しました。

デジタルマーケティングに興味がある方ならどなたでも参加できます。職種も限定しません。学生さんもOKです。 オンラインでの開催になりますので、全国から参加可能です。 現役でデジタルマーケティングに携わる方はもちろん、将来デジタルマーケティングの仕事に興味のある方などなど、お気軽にご参加ください!

今回はMA(マーケティングオートメーション)についてLTします。

昨今、MAの導入は増えてきていますが、自社の会員システムなどと連携しながらデータを活かしてMAを活用することはまだまだ難しいと思います。 その辺のお話もしつつ、MA導入のポイントについてもお話したいと思います。 今回はテーマをひとつにしぼりつつ、参加者のみなさんとMAについて簡単なワークショップも行いたいと思います。 最後にはお酒を飲みながら懇親会も行います。

※オンラインでの開催です。

また、noteで過去のイベントのレポートを書いてますので、雰囲気などはそちらで確認してみてください。 https://note.com/start_dmc

当日のタイムスケジュール

参加者には事前にメールでZoomのURLを送付しますので、そちらからログインをお願いします。 飲酒OKです。LT発表者も飲みます。

時間 内容
19:00 受付開始
19:30 LT 1 データを活かすとここまで使えるマーケティングオートメーション by 金城寛
20:00 MAに関する簡単なワークショップ
20:30 軽いオンライン飲みでも♪
21:00 会終了

金城寛(WILLOF CONSTRUCTION プロデューサー)

ITエンジニア、サイト運営責任者などを経て、フリーランスのWebコンサルタントを経験。 今まで構築したWebサービスはコンビニ、ホームセンター、ファッション誌、医療、化粧品、広告など業界問わず多岐にわたる。 オウンドメディアに関してはファッションメディア、カルチャーメディアなどを経験し、現在は建設系メディアに携わっている。


参加費は無料です。

協賛

ウィルグループ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント