ここから始める プロジェクトマネジメント入門

イベント内容

概要

システムエンジニアをやっていると、誰でもいつかは "このプロジェクトのプロジェクトマネージャーをお願いしたい" と言われるときがくると思います。
言われた当人もそういう時期なのかと受け入れてはみるものの、はじめてのプロジェクトマネジメントは何から手をつけていいものか ...
先輩の見様見真似、上司から教えられた通りにやるものの、何かと不安が大きいかと思います。

そこで、プロジェクトマネジメント初心者向けに、プロジェクトマネジメント経験 20年、小規模~大規模案件を遂行してきた経験からプロジェクトマネジメントで気にしなければならない点を事例を含めて説明いたします。

■カリキュラム内容

プロジェクトマネジメントの勘所を下記の観点から説明いたします
 - スコープ
 - リソース
 - コスト
 - 品質
 - リスク

■こんな方に聞いてもらいたい

* プロジェクトマネージャーを目指す人
* これからプロジェクトマネジメントを行う人
* プロジェクトマネジメントに不安がある人

■発表者

村上 隆生


「テンジニア」とは?

テンダのエンジニア、通称「Tengineer」
テンジニアは社名である「テンダ」と「エンジニア」を組み合わせた造語。
エンジニアとして新たなステージに「転じたい」という想いも込めています。

■テンジニアによる勉強会

テーマは発表する「テンジニア」によって変わります!
エンジニアビギナーでも参加できる勉強会です。

■テンジニアからのお願い

講習会の録画、録音、撮影等はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント