【年末特別企画】「イズイズによるジンドゥーHPのTopページ診断会」~Zoom開催~

イベント内容

【年末特別企画】「イズイズによるジンドゥーHPのTopページ診断会」~Zoom開催~

初めて出向いたところで見かけたお店に「お?…ちょっと、このお店に入ってみようか」と思うことって、ありますよね。
逆に、「店構えがどうも残念…ナニか違う」と感じると、店内奥に入るのは躊躇するでしょう。
 
それは!!
 
皆さんが作ったホームページ(Webサイト)も同じことなんです。
 
何かしらのキーワード検索などで、やっと自社サイトに辿り着いて下さったお客様。
そのWebサイトのTopページは、まさにリアル店舗での店構えと同じこと。
 
そのTopページ(店構え)を見て、さらに奥を覗いてみたいと思われるかどうか…
コレは、お問い合わせや売り上げにつなげる大きな要素になります。
 
BusinessCafe関西では、毎月4名を上限に「意見交換会」を開いて、ご参加者同士で伝わり方のチェックも行っており、今月も別の日時に実施はしますが…
 
この日は、BusinessCafe関西ではもうお馴染みの人気講師、Webリテラシーの魔女「イズイズ」こと、山本和泉さんをゲストにお招きしての「Topページに関する診断会」を実施します。
 
限定6名様として、ジンドゥー(Jimdo)を使ってご自身で制作されたWebサイトの「Top画面」をイズイズが中心となって診断致します。
 
6名だけですので、参加申し込み「早い者勝ち」で恐縮です。
 
年明け、気持ちよくリニューアルしてみたいという方も、なんだかしっくりきていないと思っている方も、こぞってご参加ください~!
 
お一人ずつ、自己診断~他己診断~講師イズイズからの所見みたいな感じの流れで高め合いたいと思います。
 
なお、意見交換会にご参加の方々はよくお解りですが…このメニューも、ご参加者同士での「優劣」を競い合うものではありません。
 
どういう方に、何を響かせたくてWebサイトを制作運営しているのかを、各個人が確認し合う感じとなります。
 
初めての方でもすぐに馴染める空気を、イズイズと一緒に作り上げておりますので、お気軽にぜひ!
 
なお、BusinessCafe関西は、元JimdoCafe大阪&神戸…今でもJimdoJAPAN公認のコミュニティです。
  

<実施方法>

  • ZoomというWeb会議ツールを使うことをご了承願います
  • お持ちのインターネットに接続できるパソコンやスマホ・タブレットでご参加ください。(パソコンでのご参加をオススメします)
  • Zoomを初めて使う方、「zoomって何?参加するには、どうすればいいの?」というWebサイトが参考になります<https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/>
  • 当日Zoomに入るためのURL等は、申込受付の方にセミナー開催日の前日までにお知らせいたします。

 

<参加費>

3,300円(税込)
 

<お支払い方法>

銀行振込。お申し込み後にお振込み先の口座をご連絡いたします。
 
また、オンラインでのカード決済のご利用も可能です。(こちらはお客様には振込手数料の負担がございません。)
安全性が高いと定評のSquareというオンラインでのカード決済で、VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードが使えます。
 
どちらのお支払い方法にしましても、参加お申込み後に、決済方法についてやり取りをさせて頂きます。
 

<定員>

6名
 

<注意事項>

お申込後に、もしキャンセルされる場合は【必ず前日午前中まで】にお申し出ください。
現在キャンセル待ちの方も大変多い状態が続いております。
他のご利用希望者の方へのご配慮ご理解を頂き、体調不良などのやむを得ない事情を除いて、当日無断キャンセルなど起きぬよう、何卒ご協力をお願いします。
 

講師プロフィール

山本 和泉
ウェブデザイナー/ウェブ解析士/JimdoExpert
2000年よりウェブ制作を中心とする活動を開始。クライアントのニーズに合わせたコンサルティングから企画・制作、運用アドバイスの業務を行う。
その他、執筆やウェブ制作に関する講座も15年以上担当し、特に初心者に向けた解説が得意。
ウェブアクセシビリティとSNS発信の重要性を意識したサイト作りを提案。
https://www.izuizu.jp/
 
<BusinessCafe関西 運営者>
河合 義徳

有限会社バックステージ代表。Jimdo Evangelist。1967年3月生まれ。
「脱・価格競争への体質改善」「価値創造力が高まる組織文化づくり」をデザイン。顧客・社員・取引先・事業者ご自身との「対話力」を高めるBackstage,Inc.代表。
その他、AMRが運営するWebサイト運用コンサルティング業務において、クライアント企業の新規マーケット構築や組織運営円滑化のためのコミュニケーションマネジメントを請け負い、売上貢献の実績が数社に及ぶ。
http://backstage-inc.jimdofree.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント