5G時代は動画コンテンツをフル活用! 動画SNSとWebサイトを活用した売り上げ増加のためのテクニック

参加枠申込形式参加費 参加者
一般(BtoB企業様限定)
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

5G時代は動画コンテンツをフル活用!
動画SNSとWebサイトを活用した売り上げ増加のためのテクニック

概要

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、営業スタイルの変革をせざるを得ない状況です。対応策は充分でしょうか?
突然のコロナ騒ぎから半年が経ち、明暗が分かれてきております。非対面営業に困惑される企業様がい多い中、しっかりと営業成績を残している営業パーソン・企業があることも事実です。
 
みなさんに共通しているのは、WEBサイトとSNSをフル活用しているということです。折しも、4Gから5Gへと移行し、スピードと情報量がアップしました。これを上手に利用し、見込み客の掘り起こしをオンライン上で実施しています。また、これまで取りこぼしていた潜在層を取り込み、見込み顧客から顧客へと育成しています。
 
今回はYouTubeに焦点を当て、テレワーク時代の営業戦略についてお伝えします。大量の情報をお客様に届けられる、Webを上手に活用して商談や受注を獲得する事例・テクニックもたっぷりとお話しする予定です。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜15:00

YouTube×Instagram×Twitter それぞれの特性を掴んだ動画コンテンツ作成とは?


株式会社BES
代表取締役 田中 千晶

SNS運用を行う中で、ツールごとの動画コンテンツの使い分けがわからない方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、実際のBtoB、BtoC向け企業様がYouTube・Instagram・Twitterそれぞれの特徴を掴んで最適な動画コンテンツを投稿している例を多数ピックアップ!SNSの運用担当者を育成する研修サービスの【 SNS SCHOOL】も開催中の株式会社BESが、すぐに取り入れられる手法について徹底解説します。

  • 5G時代到来!動画SNSの今後の可能性
  • すぐに始めよう!SNS活用が必要なワケ
  • ユーザーの消費行動から読み解く!YouTube上とWebサイト上の動画 それぞれの役割
  • YouTube・Instagram・Twitter それぞれの特性ごとに動画コンテンツを作成する
  • 社長自らが動画出演!YouTubeの最新トレンド情報
  • 印象に残る動画の編集方法
  • 他の動画に埋もれさせない!サムネイル・タイトルのコツ
  • ストーリーズを活用したユーザーとのコミュニケーション
  • Twitterで動画コンテンツを投稿することのメリット
  • 化粧品メーカーやアパレルなどの動画SNS活用好事例
15:30〜16:00

これから始めるWebマーケティング!
コンバージョンするWebサイトの条件

リコージャパン株式会社 デジタルビジネス事業本部
シニアスペシャリスト

展示会出展やセミナーなどの新規顧客の獲得や対面営業などのリアル接点活動が難しくなっている今、改めてWebを活用した新たな顧客接点活動に注目が集まっています。
そのためにWebサイトの見直し、マーケティングオートメーションの導入などのWebマーケティングを始めることを考えていらっしゃる企業様が増えています。
 
従来の企業情報や製品・サービスの情報提供を目的としたコーポレートサイトとは異なり、マーケティングを目的としたサイトでは「問い合わせ」「資料請求」などのコンバージョンを獲得することが目的となります。
 
本セミナーではWebサイトへの集客から、コンバージョンを獲得するまでの基本プロセスを解説します。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

田中 千晶

田中 千晶 Twitter

株式会社BES
代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業を30社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

 

佐藤 一郎

嘉藤田 潔

リコージャパン株式会社
デジタルビジネス事業本部 シニアスペシャリスト(プロダクトマネージャー)

1988年リコー入社以来一貫して新規事業の立ち上げに関わる。
2006年からの5年間のアメリカ駐在時に最先端のデジタルマーケティングに触れ、日本の遅れを痛感して以来、日本におけるデジタルマーケティングの普及に努めている。
ソフトウェアによる新しいコミュニケーションの企画・マーケティングを専門としており、アメリカ駐在時に北米最大の印刷業展示会であるGraph Expoにおいて発表した製品が2年連続でソフトウェアの「Best of Category賞」を受賞している。
現在Webマーケティングシステムである「B2Bマーケティングドライバー」のプロダクトマネージャーを務める。

参加対象

・マーケター

・経営企画スタッフ

・営業部門スタッフ

持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

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