Tech x Marketing 勉強会 #GCP #AI #Kubeflow #BQ #MLOps

イベント内容

概要

日本においてDXが不可欠と言われているなか、多くの企業がデジタルマーケティング領域においてテクノロジーによる進化に取り組んでいます。Tech x Marketing Meetup では、それらを実際に支えている技術/エンジニアリングや組織/文化について共有しつつ、盛り上げていくためのイベントとして立ち上がりました。

今回はGoogle Cloud様をゲストにお迎えするスピンオフ企画の勉強会として、AI領域にフォーカスいたします。 お昼時間の開催ですので、ランチを食べながらお気軽にご視聴ください!

参加方法

本イベントはオンライン上での開催となります。Zoomウェビナーを使う予定です。

セッション

  • Zoomウェビナーにて配信します。
  • 参加エントリーされた方に、connpass経由のメールにミーティングIDとパスワードを送付します。また、こちらのイベントページにも表示します。

また、本イベントやTech x Marketingに関する情報を @TechxMar のTwitterアカウントでも発信していきます。

タイムテーブル

2/5(金) 12:30−13:30

時間 内容 スピーカー
12:25-12:30 開場 & 準備
12:30-12:35 オープニング DataCurrent/CCI 田中
12:35-12:55 セッション1 「Google AI Platform ではじめるデータ・ドリブンマーケティング」 Google Cloud 葛木様
12:55-13:10 セッション2 「MLOpsにAI Platform Pipelinesを導入するまで」 DataCurrent/CCI 笹沼
13:10-13:25 パネルディスカッション「MLOpsを良い感じに構築・運用するコツ」 葛木様、笹沼、田中
13:25-13:30 クロージング

登壇者

葛木美紀

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 / 兵庫県出身で二児の母。データベースベンダーでアナリスト、データ分析基盤の構築や運用を経て、米系IT企業で大手広告主のデジタル広告や CM の広告効果測定などビジネスデータの分析業務に従事。現在はエンジニアとしてクラウドを活用したサービスの開発やデータ分析の提案を担当。GCPUG女子会オーガナイザー。

笹沼隼人

DataCurrent / データエンジニア。開発者支援ツールの開発に従事後、2018年にサイバー・コミュニケーションズ(CCI)入社。2021年1月からDataCurrent出向。主にデータ基盤の開発を担当。

司会/モデレータ: 田中裕章

DataCurrent / SIerにて顧客分析基盤の開発・運用に従事後、2006年にCCI入社。広告配信システムの技術支援業務を経て2017年からデータ基盤の設計やエンジニア組織の運営を担い、2021年1月からDataCurrentに出向。データコンサルティング事業における技術戦略の立案と実行を担当。

行動規範

私たちは、すべての参加者にとって、安全で歓迎されるような場を作ることに努めます。 私たちは、この行動規範を当イベントに関する全てにおいて適用します。全ての人にとって安全な場所を提供するため、参加者、発表者、運営スタッフ含めた全参加者に、ご協力をお願いします。

私たちは、以下のような事柄に関わらず、全ての人にとって安全な場を提供することに努めます。

社会的あるいは法的な性、性自認、性表現(外見の性)、性指向 年齢、障がい、容姿、体格 人種、民族、宗教(無宗教を含む) 技術の選択 そして、下記のようなハラスメント行為をいかなる形であっても決して許容しません。

脅迫、つきまとい、ストーキング 不適切な画像、動画、録音の再生(性的な画像など) 発表や他のイベントに対する妨害行為 不適切な身体的接触 これらに限らない性的嫌がらせ 発表者、運営スタッフもこのポリシーの対象となります。性的な言葉や画像はいかなる発表やワークショップ、パーティ、YouTube、Twitterのようなオンラインメディアにおいても不適切です。

ハラスメント行為をやめるように指示された場合、直ちに従うことが求められます。ルールを守らない参加者は、主催者の判断により、退場処分や今後のイベントに参加者、発表者、スタッフとして関わることを禁止します。

もしハラスメントを受けていると感じたり、他の誰かがハラスメントされていることに気がついた場合、または他に何かお困りのことがあれば、すぐにスタッフまでご連絡ください。警備員や警察への連絡などを含め、安心してイベントに参加できるようにお手伝いさせていただきます。

※本文章は KotlinFest Code of Conductとして公開された文章 を元に派生しています。 ※本文章は Creative Commons Zero ライセンス で公開されています。

注意事項

  • イベントの様子を撮影しSNSなどで公開することがあります、来場者の方も併せて公開されることがありますことをご了承ください。
  • 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント