オリジナルブロックパターンのプラグインを作成してみよう

CSS

イベント内容

★★ 必ずご確認ください ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 「VK Block Pattern Plugin Generator」はLightning Pro 購入者(ライセンスが有効期間内) あるいは テーマ Katawara の購入者は 2021年1月31日まではマイページより無料でダウンロード可能です。しかしながら、2/1日以降はダウンロードできなくなりますので、ダウンロードしていない方は急いでダウンロードしてください。
★ ブロックパターンのプラグインを作成するプラグイン「VK Block Pattern Plugin Generator」が必須です。
★ 2/1 以降は プラグイン単体で9900円(税込)での販売となります。お持ちでない方は 1月中に Lightning Pro を購入した方がお得です。


Zoomでのオンライン開催です。


イベント概要

新しくリリースした"ブロックパターンのプラグインを作るプラグイン" VK Block Pattern Plugin Generator の一通りの使い方説明をした上で、みんなそれぞれブロックパターンを作成して、最後に発表会を行います。 データ共有・複数のパターンプラグインから結合プラグインの作成などを行います。

こんな方におすすめ

  • CSSの知識があり今後独自のデザインを施したブロックパターンのプラグインを作って売ってみたい
  • ページ構成やライティングが得意で、今後独自のページテンプレートのブロックパターンのプラグインを作って売ってみたい
  • 売る売らないはさておき、作ったものを互いシェアして制作を楽にしたい。
  • 受託案件で効率よくまわすために使い方を覚えたい。

スケジュール

13:30 基本的な作成方法の説明(30分程度想定)

まずは一通り作成方法を実演いたします。

14:00 もくもくタイム(90分程度想定)

各自ブロックパターンを作成してください。途中わからない事など質問可能です。
途中離席も自由です。

デザイナーの方はCSSをあてたオシャレなパターンを作るもよし、
デザイン苦手な方はサイトの雛形となる文章構成をメインにしたパターンもよし、
時間内に適当にパターンを作ってみましょう。

15:30 発表タイム(30分程度想定(参加人数により大きく変動))

作ったブロックパターンのプラグインを発表しあいましょう。
とは言えあくまで練習なので、クオリティーを気にせずお気軽に参加ください。
作ったパターンプラグインなどをシェアしあえたりしたらいいなと思います。

16:00 複数プラグインのデータ結合(20分程度想定)

他の人が作ったパターンのデータ結合などをやってみましょう。

16:30 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント