【オンライン開催】「UXチーム活動」の始め方 ‐ 大企業も取り組む、新規デジタルサービス成功の3要点
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 | 7人 / 定員30人 |
イベント内容
日程 | 2021年3月25日(木) 18:00~19:00 |
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実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
デジタルトランスフォーメーション(DX)の流れを受けて、
アプリやWebサービスを新たに開発・運用する企業が増えています。
しかしながら、優れた先行アプリが多い中で、
新しいアプリやWebサービスをユーザに使い続けてもらうのは至難の業です。
この状況を打破する鍵の1つが、
- 理想のシナリオが実現できているか?を絶えず確認し、改善案を企画する
- ヘビーユーザを深く理解し、コンセプトや提供シナリオ自体を更新する
この2つを並行して推進する「UXチーム活動」の導入です。
本ウェビナーでは、この「UXチーム活動」の概要や導入方法を中心に、
アプリ・Webサービスを使い続けてもらうためのポイントを、事例を交えて紹介します。
アプリやWebサービスの会員数やCV数、LTVの伸び悩みを感じていらっしゃる方は是非ご参加ください。
このような方にお勧め
- DXの流れを受けて開発した、新しいアプリ・Webサービスの成功を担われている方
- 最近、担当アプリ・Webサービスの成長が止まり気味だと感じている方
- 小手先のツール導入では伸び悩みは解決できず、業務プロセス自体の変革が必要だと感じているマネージャー層・管理職の方
- ユーザニーズをより精緻に・頻繁に捉え、精度高い企画を生み出し続けたい担当者
登壇者
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー
東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の営業と活用支援に従事。
大手メーカー様、通信・放送企業様、エンタメ企業様などを始め、50社以上でUX企画業務の導入をご支援。
その経験をもとに、現在は新方法論・サービス開発を推進中。
長野県出身。趣味は競技クイズ。
参加費
無料
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