【製造業界向けセミナー】DXとは何か?取り組み事例と成功のポイントを解説!

2021/06/15(火)13:30 〜 14:30 開催
ブックマーク
RPA, DX

イベント内容

概要

近年、ビジネスの現場で、デジタルトランスフォーメーション(DX)が注目されています。 様々な企業がDX推進に取り組み、企業価値を高める努力を行っています。

勉強会に参加して、短時間で情報をキャッチアップし、イメージを掴みましょう!

セミナーの前半では、なぜDXが注目されているか、市場の動向を捉え、 後半ではDX推進のアプローチについて事例と成功するポイントを解説いたします。

これからDX推進に取り組もう」という方に向けて、要点をまとめたセミナーになっています。 DXへの理解を深め、取り組みの参考にしてくださいね。

開催日

日時:2021年06月15日(火) 13:30-14:30

会場:オンライン        

※Zoomを活用いたします。後日、配信用のURLをご案内いたします。

タイムテーブル

時間配分 内容
5分 講師紹介・スケジュール確認
10分 DXへの理解
・「DXとは何か?」「なぜDXが注目されているか?」を解説し、
DXへの理解を深めます。
10分 DX推進のアプローチ
・「デジタイゼーション」「デジタライゼーション」について解説します。
・DX推進のアプローチ方法を押さえましょう。
25分 事例と成功するポイント
・DX推進の事例として「AI-OCR」「RPA」を具体的な効果と共にご紹介します。
・DX推進を成功させるポイントを「DX推進ガイドライン」をもとに解説します。
10分 質疑応答

お申込み方法について

以下のURL若しくはconnpass よりお申込みをお願いいたします。


お申込みフォーム のリンクはこちら

企業紹介


株式会社ブレイン・ゲート

独立系SIerとして、東京・愛知をはじめ、全国5拠点で事業展開。 2001年に設立以来、高いスキルセットを保有した技術者と迅速なお客様対応を提供。 2017年よりRPA事業部を設立し、約150社を超える企業様にご愛顧いただく。 WinActor®をはじめとする業務効率化ソリューションを基に、お客様の業務改善、働き方改革に邁進を続ける。

注意事項

  • 参加用URLは開催日前日までに送付させていただきます。
  • インターネット環境が必須となります。
  • 同業他社様のご参加はお断りいたしておりますので、予めご了承ください。
  • 当セミナーは法人様対象のセミナーです。個人からのお申込は受け付けておりません。
  • やむを得ず、欠席される場合は必ずご連絡をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント