【zoom開催】UIのトレンドを検証しながら学ぶ!通販サイトのUI設計と改善
イベント内容
UIUX経験者向けセミナーシリーズの第3弾。今回はECサイトのUI設計・改善をする際のポイントとトレンドを学びます。
EC(通販)サイトというと、Amazonなどの大手サイトを参考にしている方も多いのではないでしょうか?
さて、果たして大手サイトのUIは、全てのECサイトに有効なのでしょうか?
他サイトをマネるのではなく、どんなポイントに注目すれば良いのか、また今のトレンドを理解した上で、ベストなUIを選択できるようになりたい!
そんな方へおすすめの、講義とディスカッションを通して学ぶ2時間です。
トピック
・シニアUIデザイナーの着眼点、改善手法
・誕生日の入力は、どうしてカレンダーを表示するの?
・メガドロップダウンを利用する通販サイトよく見るけど、自社でもやるべき?
・最新のUIトレンド など
こんな方にオススメ
- 現役UX&UIデザイナー、またはWebデザイナー、プロジェクトマネージャー、関連業務担当でさらにスキルアップしたい方
- 通販サイトに関わっていて、UXやUIはそこまでわかってないが興味のある方
- 本ウェビナーは、UX経験者に特にオススメです(目安:上記タイトルにて経験3年〜)未経験の方、基礎を学びたい方は、エイクエントが定期開催する「UXファンダメンタルズ」も合わせてご覧ください
お願い
- 質問やディスカッションをしながら進めますので、カメラをオンにして頂くようお願いします
- お申し込みは本名にて登録、イベント参加時はzoom上では本名表示にてお願いします
当日のスケジュール
19:00 開始 自己紹介など
20:00 10分休憩
21:00 本編終了
参加方法
zoomを使用します。参加申し込みをされた皆さんへ、ウェビナーの前日17:00ごろに参加リンクをお送りしますので、当日はそちらからご参加ください。
なお、参加リンクはそれぞれ申し込みいただいたプラットフォーム(例:Doorkeeper、Peatix)よりお送りする予定です。万が一、届かなかった場合は marketing-jp@aquent.com へお問い合わせください。
講師
菊池 聡(きくち さとし)
ウェブディレクションズイースト合同会社代表。
Webサイト制作のスタンダードである「レスポンシブWebデザイン」を日本に広めた人物で第一人者と呼ばれている。
アメリカの大学でマーケティングを学び、日本で最も早くから「モバイルファースト」、「レスポンシブWebデザイン」に注目し広めた人物。見た目のデザインだけでなく、本質的な解決をするためにはコンサルティングが必要だと感じ、本格的なUXを学ぶため”NNG”に通いニールセンノーマンの資格を取得。 業績が上がる実装をモットーにクライアントから喜ばれる仕事をしています。自社プロジェクトを行う傍ら、海外のカンファレンスに参加し、UXの世界的最前線を日本に伝える役目を果たすため多方面で活躍中。
よくあるご質問と回答
- 見ている+聞いているだけの参加はできますか?
途中でスピーカーよりみなさんに質問やディスカッションなどをしたいと思いますので、カメラとマイクをオンにして、ぜひ積極的にご参加ください - 途中参加、途中退席は可能ですか?
可能ですが、大変役に立つ情報をみなさまにお伝えしたいと思いますので、ぜひとも最初から最後までのご参加をオススメしています
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。