【3人限定】プログラミングをしたい文系大学生あつまれ!

イベント内容

こんな方におすすめ

就活に不安を抱えている大学生

何かサービスを作ってみたい人

副業したい人

転職したい人

フリーランスになりたい人etc.

なぜこういった活動を行っているか

この先何十年と生きて行く中で大半の時間を占めるのが仕事です。 仕事を受動的に選択した結果後悔をしている社会人の方々を私は沢山見てきました。 「これから関わる人たちにはそんな思いは絶対にしてほしくない。自分にあったキャリアを主体的に選択してほしい。」 そんな思いでこのイベントを開催しています。 そこで私たちが提供できる価値として、 弊社が運営しているプログラミングスクールで蓄積されてきた情報を生徒様だけでなく、もっと多くの方に共有したいと思っています。 もちろん生徒様にはより一層の価値提供させていただきます(笑)。なお、 ITに特化した人材関係のお仕事もしているので、 キャリア関係の情報も提供したいと思っています。 「もう遅かった」 と後悔するのは自分です。 「あの時行動してよかった」 と思うのも自分です。スキル習得には早すぎることも遅すぎることもありません。まずは、一歩行動してみましょう!全力でサポートさせていただきます! 


ワークショップ

主に、未経験者/初学者を対象にHTML5、CSS3を使ってwebサイトのレイアウトを作成するワークショップです。 オリジナルのテキストを用いてまず基礎的なweb周りの理解からCodepenでの環境構築、HTML,CSSで実際にレイアウト作成やアニメーションなども出来ればと思っています。 ※プログラミング初心者の方でないと物足りない内容になる可能性がございます。

交流会

集まった人で交流会のようなものも考えております。ぜひ、同じ志をもった人と新しい出会いを作ってください。 なお、弊社ではIT職のキャリア設計などもお手伝いさせて頂いているので、なにか悩み事や気になっていることなどあれば是非相談に乗らせていただきます! 参加していただいた方限定で、LINEグループに招待します。

概要と目的

プログラミングに興味を持っている方(未経験者,初学者限定)向けの無料オンラインイベント。プログラミングの将来性や重要性、またプログラミングスキルのメリットなどを中心に話します。プログラミングに興味のある方、自身の将来についてしっかりと考えたい方、是非ご参加ください!

フロー

自己紹介→プログラミングの将来性→実際にコードを書いてホームページづくり→お話会・質問 所要時間60分ほど


注意事項

イベント時、PCを準備してWifiがあるところで準備してお待ちください。   参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側が参加をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
イベントはzoom上で行います。しっかりと環境を整えた上でお臨みください。
なお、イベントの途中参加や途中退出は、やむを得ない場合を除き、原則お断りいたします。 作る教材 https://codepen.io/ryu-2021/pen/ExZOBve

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント