【第 6 回】3DCGコンテンツ交流会 in Hubs 06/15(火)

イベント内容

概要

・3DCG関連で制作している人・興味がある人達がゆるく交流したり、発表し合う会です。

・発表内容は3DCG関連で作ってみたものや、使ってみた事。知見共有などです。 (例:3DCGソフト/ゲームエンジン/ゲーム関連/3Dプリンター/エフェクト/パーティクル/VR,AR,MR/Vtuber/マテリアル/シェーダー/アニメーション/シュミレーション/adobeなど)

参加可能の方

・3DCG関連で触っている方、3DCG関連で興味がある方、3DCG関連の最新の使い方や考察を知りたい方

【Hubs参加の方へ】

Hubs(Hubs by Mozilla)とは:

現在、実験段階のソーシャルVRプラットフォームですが、VRデバイスにこだわらず、ブラウザ上で手軽にコミュニケーションが取れることでURLを知っていれば、PC、モバイルでもそのまま同じ仮想空間でコミュニケーションが取れます。

【Hubs参加者へのお願い】:

1,Google Chormeを最新の状態にしてもらうこと(問題が起こる可能性は低いですが、最新の方が安心ではあるので。難しいようでしたら、最新じゃなくも大丈夫です)

2,PCからGoogle ChormeでURLを開いてください(モバイルですと、資料音声の共有が出来ない場合があるので)

3,会場に入る前に名前をconnpassで参加表明した名前に変更ください(分からない場合は一度、入ってもらって運営メンバーが変更の仕方を教えます。名前が長い場合や変えた場合は省略してもらって大丈夫です。)

会費

今回はどれも会費はありません

準備しておくといいと思う物

・twitter,facebookなどのアカウント(SNSで繋がると相手の事をよく知れるから)

・自分の説明できるページをChormeタグで用意する(交流会の際に空間にタブを出せるので仲良くなりやすい)

Hubs会場の開催時間

※入退場自由です。お好きな時間にご来場&ご退出ください。

【19:30】 開場 ・Hubsでのアバター操作の説明や、軽い談笑など

【20:00】イベント開始+youtube live配信開始

1、ご挨拶

2、発表(準備ができている人から発表)

3、発表終了+youtube live配信終了 (Youtube Liveは発表者が自由に気楽に発表することを優先しておりますのでアーカイブは残らないかもしれません。)

4、22:00まで参加者同士で交流会

【22:00】 イベント終了・解散

※時間中は入退室自由です。お好きな時間に来て、お好きな時間に帰る形式です。

Hubs会場

Hubs会場(下記URLからPCでGoogleChromeを使用して20時までにお越しください) 参加者への情報に当日20:00までにURLを貼ります。 加えて、メールでもURLをお送りさせて頂きます。

運営・お問い合わせ

このイベントページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント