UDC2021 オープンデータシティ とやま キックオフ ”Start!”

イベント内容

コンセプト

オープンデータ, スマートシティ 難しいコトバは色々とあるけど、ITとかデータでどんなことができるの? そんなことを、街で暮らすひと、農村で暮らすひと、子育てに奮闘中のひと、学校で学んでいるひと・・・いろいろな人たちで集まって、一緒に考えましょう。 「オープンデータシティ とやま」は、どなたでもご参加いただけます。皆さんでオープンデータ・スマートシティを考えて、ともにカタチにしていきましょう。

キックオフ イベントの内容

開催日時:令和3年7月10日(土) 13:30

会場     :富山県総合情報センター 第8会議室

オンライン会場:zoom / youtube(後日、申し込みいただいたかたにご案内します)

参加費 :無料

定員  :オフライン参加 20名程度 / オンライン参加 100名まで参加可能

想定する参加者:どなたでも参加できます(ITの知識などは不要です)

タイムテーブル(今後更新予定)

13:00 (受付開始)

13:30 スマートシティ セミナー #1

演題 「富山市センサーネットワークを活用したスマートシティの推進について(仮)」
 富山市情報統計課 専門官 島崎 忠司 様

 富山市におけるスマートシティ事業の取り組みと今後話題となってくる地域DXの方向性などを中心に、行政と民間企業様や市民の皆様との共働による新しいまちづくりをテーマにお話いただきます。

15:00 (休憩)

15:15 意見交換会(仮)

全員参加型でスマートシティについての意見交換会を行います。

16:15 ラップアップ

16:30 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。