ヒト起点のマーケティング×デザイン手法『顧客理解を深めるアプローチとは』
イベント内容
概要
株式会社キュービックと株式会社ガラパゴスは共催でオンラインセミナーを開催します。
本セミナーのテーマはヒトを起点としたマーケティングとデザインの手法についてです。
マーケティングを実施するにあたり、顧客理解を深める重要さについては認識してはいるものの、顧客理解を深めるにはどのように進めれば良いのか悩まれる方も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーを共催する両社もマーケティングを実施するにあたり、顧客理解は外せないステップと考えています。一方、アプローチ手法においては真逆です。
−キュービック:定性調査から顧客インサイトを見極める
−AIR Design:デザインデータ解析から、顧客理解を深める
本セミナーでは定性情報と定量情報のどちらが重要なのかではなく、各社のアプローチ手法を紹介しながら顧客理解の深め方を紹介していきます。
トークテーマ
ヒト起点のマーケティング×デザイン手法『顧客理解を深めるアプローチとは』
開催日時
2021年7月13日(火) 16:30〜18:00
※本イベントは、Zoomを活用して行います。後日、配信用のURLをご案内します。
タイムテーブル
16:30-16:45 オープニング・各社紹介
16:45-17:00 「キュービック事例紹介」
17:00-17:15 「AIR Design事例紹介」
17:15-17:35 質疑応答
17:35- 本日のまとめ
こんな方にオススメ
WEBマーケター、UXデザイナー、事業責任者・担当者 など
登壇者
<スピーカー>
◆株式会社ガラパゴス 執行役員 内藤 太郎(ないとう・たろう)
株式会社ガラパゴス執行役員。東京都立大学法学部卒業後、2006年、中堅広告代理店に入社。化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動に、AE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。
Twitter:https://twitter.com/taro_airdesign
◆株式会社キュービック UXデザイナー 朝倉 悠(あさくら・ゆう)
1994年、愛知県生まれ。明治大学政治経済学部卒。2013年にインターンとしてキュービックで働き始め、その後2017年に新卒社員として入社。 メディア事業部にて広告出稿用メディアの企画を担当後、2020年よりエクスペリエンスデザインセンターに異動しUXデザインに従事。
Twitter:https://twitter.com/94asakurayu
参加方法
参加申し込みを頂いた後、イベント当日までにオンライン会議URLのご案内をお送りいたします。 定員を上回るお申し込みをいただいた場合は抽選となりますので、前日までに抽選結果をメールにてご連絡します。
※開催当日は、16時30分になりましたら事前にお知らせするURLよりログインをお願いいたします。
※各拠点からの配信となります。途中ご家族の声など入る可能性がありますがご了承ください。
注意事項
参加者や運営によってイベントの様子を撮影した写真などが、SNSやオウンドメディアなどにアップされることがありますのでご了承ください。撮影がNGの方につきましては予めビデオ画面をOFFにしてご参加ください。
個人情報の取り扱いについて
[利用目的について]
お申込時に入力いただいた個人情報は、当イベント主催者が開催におけるお申込受付と実施連絡を行う目的、および今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的で利用します。 「このイベントに申し込む」を押下した段階で、こちらの個人情報の取り扱いについて同意したものとします。
主催について
◆株式会社キュービック
キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。比較サイトを中心としたデジタルメディア事業を行っており、新しい価値を見つける比較サイト『your SELECT.』、初心者のためのFX比較サイト『エフプロ』、暮らしをおいしく便利にするウォーターサーバーの比較サイト『ミズコム』、「もっといい求人」を探す人のための転職支援サイト『HOP!ナビ(ホップナビ)』などを運営しています。フィールドワークを重視し、表面的なニーズではなくインサイト(深層心理)を的確に捉え、人々をよりスムーズな課題解決体験へと導いています。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。