第18回CoderDojo上田【オンライン開催】※ポケモンワークショップ含む
イベント内容
CoderDojo上田オンラインを開催します!
オンライン初めてでも、プログラミング初めてでも参加できます。必要なのは「やる気」だけ!
上田以外のニンジャもご参加ください。
今回、希望があれば「プログラミングでポケモンを動かしてみよう」というワークショップを開催します。
https://news.coderdojo.jp/2021/04/23/programming-with-pokemon/
もちろん、ワークショップ参加ではない通常参加もOKです
(スクラッチ、ビスケット、マイクラ、micro:bit、何してよいかわからない など)。
内容(参加者の様子で変更の可能性あり)
・自己紹介
・プログラミングやってみよう、わからないことを聞いてみよう
・作った作品を発表しよう
CoderDojo上田オンラインのやり方
ZoomというWEB会議アプリケーションを使用します。
前日にURLおよびIDやパスワードを案内いたします。
Zoom紹介
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
【注意】
インターネットで接続して会話などするので保護者の方のサポート協力(特に切断などのトラブル対応)お願いします。
2時間ずっとインターネット接続しますので、バッテリ残量や通信料にご注意ください。
モニタや接続機器が2台(タブレット+PCなど)あると便利ですが、1台でも参加できます。
<当日>
1)前日にメールで送りますIDやパスワードを使ってZoomに参加ください(サインイン不要)
2)参加者で会話をしながら臨機応変に実施します
申込について
・申し込みのお名前は、お子さまでも保護者でもかまいません。
・体調不良等によりキャンセルされる場合は「キャンセルボタン」よりお願いします。
イベントをキャンセルしたいのですが?参照
https://support.doorkeeper.jp/article/17-cancel-event
・質問あればこちらまたは申込質問欄でお願いします。
ueda_nagano.jp@coderdojo.com
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。