【参加対象者限定】ゆる勉強会#4(テーマ:TFJS Task API)

イベント内容

※【参加対象の方について】今回も準備・当日対応の都合で、参加者は限定する形(主催者と Facebook でつながっている方のみ)の申し込みとさせてください

概要

ゆるく「ハンズオン、講義形式など」の勉強会を開催していくグループである「ゆる勉強会」の主催イベントです。

第1回目・第2回目のイベントでは、Googleさんが提供しているブラウザ上で機械学習ができる仕組みの「Teachable Machine」で音を扱うもの(Audio Project)を対象に、その使い方の解説しました。
また第3回目のイベントでは、 Google I/O 2021 で発表されていた「TFJS Task API」を対象にして開催しました。

今回は、第3回目とおなじ「TFJS Task API」を扱います。
これは、TensorFlow Lite の機械学習モデルを JavaScript で扱う仕組みになります。

イベント内容について、ハンズオン的なやり方(参加者も手を動かしてイベント中に実際にやってみる形)で行うか、講義形式のようにするか(音声かテキストチャットでやりとりはあるものの、映像を見つつ話を聞くのがメイン)、どちらにするかは人数などを見て確定する形とさせてください。

なお、JavaScript や機械学習の話が分かるほうが内容の理解は深まりやすいと思いますが、それらの知識を前提とする説明はほとんどしないつもりですので、参加にあたってそれらに対する予備知識は必須ではありません。

事前準備・参加方法

参加いただく方に別途連絡します(※Facebook経由で行う予定です)

参加者限定という形式について

イベントの準備・当日の運営・講師を全て1人でやっており、事前準備や当日参加いただく方のフォローを1人で行おうとすると、不特定多数の方を対象にするのは厳しいため参加対象の方を限定して開催しています( それに該当しない方が申し込まれた場合、申し訳ないのですがキャンセルさせていただきます )。

TFJS Task API について

TFJS Task API に関して以下の Qiita の記事を書いており、当日はこれらを活用しつつ進める予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント