【オンライン開催】おはようエンジニア 特別編 - IE 対応をやめたことで恩恵を受けられる CSS

イベント内容

開催概要

平日朝9時から フロントエンドエンジニアやアプリエンジニアを中心に、

最近気になることを Twitter Spaces で語り合ってきた おはようエンジニア。

これまでのトークは下記 Notion に書き起こしています。ご気軽にチェックいただければ幸いです。

おはようエンジニア これまでのトーク一覧

前回に続いてこの日常的な場の延長線で、ひとつのテーマを深掘りする機会を設けました。

第2回のテーマは「IE 対応をやめたことで恩恵を受けられる CSS

開発の仕方やチーム構成、レビュー体制など、組織や人によってバラバラで周りではどんな開発の仕方なのだろう、という質問や自分たちはこうやっているよ、という共有の場としたいです。

ご気軽に「ラジオ感覚」でお聞きいただければ幸いです。 また、ぜひ語ってみたいという方はスピーカーとして申し込みお願いします!

タイムスケジュール

近いうちに第3弾も開催予定です。

時間 内容 管理者
20:00 受付開始 このページに Spaces のURLを公開します
20:01 共有したいこと (希望者いれば)
21:00 完全撤収

参加方法

事前に Twitter アカウントを取得した上で、iOSをお使いの方は AppStore から Android をお使いの方は GooglePlay から Twitter アプリをインストールしてください。

Twitter App | App Store

Twitter App | App Store

@jiyuujinlab」または「@chocodogmagic」をフォローいただき、時間になるとアプリ画面上部「フリート」欄に 紫のベール状に包まれたアイコン が表示されます。そちらをタップいただくと Spaces に入れます。

Spaces の入り方

これで「リスナー」として参加できる状態となります。

※ 各参加者が喋れる環境にいらっしゃれば、画面左下の「スピーカーリクエスト」をタップしてください。リクエストを承認いたします。

最近 Web 版にも対応しました

2021 年 05 月 28 日に Web 版でも参加できるようになりました!

ただしネイティブアプリ版でできることが Web 版ではまだできないことも多く存在します。たとえばリアクションを出すことができない、スピーカー参加ができないのでリスナー参加になってしまうなど注意が必要です。

Web ブラウザからアクセスした場合のスクリーンショット

※ Twitter アカウントにログインせず Web ブラウザからアクセスされますと、仕様上 Twitter Spaces には参加できません。 必ず自身の Twitter アカウントを取得の上お入りいただけますよう、よろしくお願いいたします。

Web ブラウザからアクセスした場合のスクリーンショット

また鍵垢 (プライベートアカウント) でも Twitter Spaces 内に入れることを確認していますので、そちらもご検討いただければ幸いです。

主催者のご紹介

--

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント