そのアプリはどうして使われないのか? アクティブユーザ増の鍵は「シーケンス分析」

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2021年9月16日(木) 17:00~18:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

「アプリをリリースしたがアクティブユーザが増えない」とお悩みの企業様にとってお勧めのセミナーです。

本セミナーではアプリのアクティブユーザを増やすための手法「シーケンス分析」について解説いたします。
「シーケンス分析」は一般のアクセス解析では見ることが難しいユーザの状況を捉える分析手法です。
「“ユーザがアクティブ化するためには”、“離脱を防ぐためには”どのような施策が必要か」を分析により見える化します。

本セミナーは、アフターデジタル最新作『UXグロースモデル』著者の佐藤がわかりやすく解説させていただきます。

アプリのアクティブユーザ数の伸び悩みを感じていらっしゃる方は是非ご参加ください。

※このような方におススメ

  • アプリ・Webサービスの成功を担われている方
  • 担当アプリ・Webサービスの成長が止まり気味だと感じている方
  • 小手先のツール導入では伸び悩みは解決できず、業務プロセス自体の変革が必要だと感じているマネージャー層・管理職の方
  • ユーザニーズをより精緻に・頻繁に捉え、精度高い企画を生み出し続けたい担当者

登壇者

株式会社ビービット 佐藤 駿 
UXインテリジェンス事業部 プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。
累計17万部突破のベストセラーアフターデジタルシリーズ最新作『UXグロースモデル』著者。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

本イベントは終了しました

類似しているイベント