そのアプリはどうして使われないのか? アクティブユーザ増の鍵は「シーケンス分析」
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2021年9月16日(木) 17:00~18:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
「アプリをリリースしたがアクティブユーザが増えない」とお悩みの企業様にとってお勧めのセミナーです。
本セミナーではアプリのアクティブユーザを増やすための手法「シーケンス分析」について解説いたします。
「シーケンス分析」は一般のアクセス解析では見ることが難しいユーザの状況を捉える分析手法です。
「“ユーザがアクティブ化するためには”、“離脱を防ぐためには”どのような施策が必要か」を分析により見える化します。
本セミナーは、アフターデジタル最新作『UXグロースモデル』著者の佐藤がわかりやすく解説させていただきます。
アプリのアクティブユーザ数の伸び悩みを感じていらっしゃる方は是非ご参加ください。
※このような方におススメ
- アプリ・Webサービスの成功を担われている方
- 担当アプリ・Webサービスの成長が止まり気味だと感じている方
- 小手先のツール導入では伸び悩みは解決できず、業務プロセス自体の変革が必要だと感じているマネージャー層・管理職の方
- ユーザニーズをより精緻に・頻繁に捉え、精度高い企画を生み出し続けたい担当者
登壇者
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー
東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。
累計17万部突破のベストセラーアフターデジタルシリーズ最新作『UXグロースモデル』著者。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。