アプリグロースとKPI設計 アクティブユーザを増やすために追うべき指標とは

2021/10/20(水)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2021年10月20日(水) 17:00~18:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

アプリを運営しているが、アクティブユーザ数が伸びない……。
そのような悩みをお持ちのご担当者様にとって有意義なセミナーになっております。

本セミナーのテーマは「KPI設計」。皆さまはどのようにKPIを設計されていますでしょうか。
「他社の事例を模倣している」
「何となく必要そうな数字を設定した」
というお話を聞くことも少なくありません。

設定方法を誤ると「KPIは達成したのにアプリは成長していない」という結果を引き起こし、これまでの努力が水泡に帰す可能性もあります。

そこで本セミナーでは、
「アクティブユーザを増やすためにはどのようにKPIを設計するのか」
という問いに対する答えをご用意しました。

KPI設定時に求められる考え方にも言及するため、自社にお持ち帰りいただいた後もすぐに業務に生かせるようになっております。

ぜひともお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 最近、担当アプリ / Webサービスの成長が止まり気味だと感じている方
  • アプリのグロースを進めるにあたり、KPIの設計にいまひとつ自信が持てない方
  • 一般論ではなく、自社にフィットしたKPIを設定してアプリの成長を加速させたい方

登壇者

株式会社ビービット 佐藤 駿 
UXインテリジェンス事業部 プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。
累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

関連するイベント