経営者視点を持った社員が育つマネジメント法

2021/11/11(木)10:30 〜 11:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ワンマン講座
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

経営者視点を持った社員が育つマネジメント法

(申込みページ:https://p2bjoiner.jp/staff-training/

概要

2年弱で100社以上の経営者様、会社役員様が受講・導入した組織マネジメント理論「ワンマン」。その中でも今回は、「部下育成」について解説します。
自発的に行動して欲しいのに、「指示待ち社員が多い。」「言われたことプラスαの仕事ができない。」「幹部、社員ともに求めるレベルに到達してくれない。」というもどかしさを感じる経営者は多いです。

「本来集中すべき経営に時間とエネルギーを割きたいのに、マネジメントに膨大な時間が費やされている。」といった悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
その理由は、リーダーとして社員との「関係構築」に大きな間違いがあるかもしれません。リーダーとして社員との関わり方(関係性の構築)と部下(フォロワー)としての人間関係の構築は明確に異なります。
リーダーは、みんなの輪の中に入って人間関係を作ってはいけません。輪の外側からメンバーが働きやすい環境や仕組みを作ることに尽きます。



そうすることで、放っておいても勝手に、社員は自発的に結果を求めて行動するようになるのです。
本講座では、会社のトップである経営者が「自走する組織を実現する」ためにできる3つの実践的なテクニック、理論を3つご紹介します。

1つ1つのテクニックを使うためのフォーマットを準備しておりますので、会社に導入するための時間は1分しか必要ありません!


開催概要

・開催日時
11/11(木)10:30-11:30

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
受講用URLは、開催日時の前日21時までにお申込いただいたメールアドレスへ送信します。
(※ 問い合わせ先はお申込み後に届くメールに記載しております。)

・基本定員
30名限定
(※ 無料で公開するため定員を設けております。)

・料金
 無料【今期開催のみ】

・セミナー対象者
会社経営者
(※申込フォームには、代表者様のご情報・ご連絡先をご入力頂きますようお願い致します。)


登壇者

image

宮津 駿

P2B JOINER 代表

登壇者略歴

関西大学理工学部在学中に会社を設立し、20名ほどの社員を抱え、超ワンマン経営に走る。
そして、組織運営をしていく中で、社員に対して自分が思った通りに仕事を進めてくれなくてイライラしたり、指示待ち人間のような社員に対して課題を感じ、苦悩する。

そんな時、組織における人の心理を扱う領域である経営心理学に出会う。海外の論文、文献データを独学で解読し、理論を体系化して自社に合わせて使う。
その結果、大きく社員の変化、会社の変化を実感。

体系化した理論を「ワンマン」と名づけ、『自分のように社員に関する悩みを持つ社長に、「ワンマン」を知ってほしい』という想いで、2020年1月1日に組織開発サービスを提供するP2B JOINERを設立。設立2年弱で100社以上の企業へ導入。


対象者

・経営者、または役員様

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。