【98SPACE 勉強会Vol.1】WordPressだけじゃない。CMSの最新トレンドを学ぼう!

イベント内容

イベント概要

98SPACE勉強会Vol.1の内容

記念すべき第一回目の勉強会は、WEB制作者やホームページの担当者等がいつも触れているCMSについて、さまざまなCMSや最新のトレンド等を学んだ上で、SpearlyCMSというオリジナルCMSサービスを展開している株式会社ユニマルCEOの今熊氏をお招きして、SpearlyCMSについての基本から応用、使い所、既存のCMSとの違い等を学びます。

この学びを通じて、CMSには、WordPressだけでなく、他のCMSもあること、また、ホームページ等の目的によっては、他のCMSが適している場面もあることを知り、逆に改めて、WordPressの良さも知り、CMSの知識の幅を広げ深める場になればと思います。

募集対象者

WEBサイト制作に興味がある方。HTMLを学んでいて次の一歩を踏み出したい方。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00 開場
15:00 〜 パンを食べながら。
15:15 〜 CMSの最新トレンドを学ぼう - 株式会社リリー
15:45 〜 SpearlyCMSについて - 株式会社ユニマルCEO 今熊真也
16:50 〜 休憩
17:00 〜 SpearlyCMSを使ってみよう。作る様子を見てるだけでもOK。
17:30 〜 いろいろ聞いてみよう。Spearly、CMS以外のこと、WEBのこと、開発のこと、なんでも聞いてOK。

施設案内

98SPACEとは?

リリーラボ内に設けられたクリエイティブスペースで、より良いものづくりにつながる技術やデザインに関することを学ぶ場です。

住所

鹿児島市中央町16−5 Mackenbldg.502

会場の諸注意

駐車場、駐輪場設備はありません。 近隣のコインパーキング等、ご自身で確保の上お越しください。

飲食物の持ち込みについて

軽食(1Fのダンケンのパンとコーヒーとか)の持ち込み可です。

むしろ、パンを食べながら緩やかに開始できたらと思います。

新型コロナウィルス感染防止対策について

セミナーにご参加される方は新型コロナウィルスの感染防止対策として下記項目にご協力をお願い致します。

  • 会場入り口にて手指の消毒をお願い致します。
  • 会場内では必ずマスクの着用をお願い致します。
  • 体温が37.5度以上の方は参加をご遠慮ください。

関連情報

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。