「XAI」輪読会【1/28】

XAI

イベント内容

コロナ対策については「参加者への情報」のご一読をよろしくお願いいたします。

開催概要

MLやDeepLearningの説明/解釈が近年話題なので、これらについて取り扱った「XAI」を
関連の論文を並行で参照しながら読み進めます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865942920

LIMESHAPなどを中心にCAMやPartial Dependence PlotAttentionなどについて
仕組みを把握し、実装なども合わせて確認します。

LIMESHAPCAMについては概ね確認したので、関連の論文を読み進めを中心に行います。
書籍の大枠の解説も要望があれば都度行うので、これまでの会に出ていない方の参加も
歓迎します。

開催日程

1/28()
受付&自己紹介:19:3019:45
読み進め:19:4521:30

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

DeepLearningの説明、解釈に関心のある方
DeepLearningに関する基礎知識がある方

現段階での理解度は問いませんが、「ゼロから作るDeepLearning」の一作目程度の理解は
前提になると思います。

費用

1,000

持ち物、事前準備

・本は購入の上持参をお願いします。(電子、紙は問いません)
・論文を読む方は印刷を行った上での参加だとスムーズだと思います。
・事前準備は基本的に不要です。

定員

5名(最大7名まで)

ご参加にあたってのお願い

人数制限は厳密に行いたいため、無断欠席はNGとします
何らかの理由で来れなくなった際は、一言添えてのキャンセル対応を必ずお願いします。

会場利用にあたっては運営者の指示に従えない場合は即退室の可能性がありますのでその点はご了承ください。
(コロナ対策などは適切な範囲で行いたいと考えていますので、通常時より少しだけ厳しめで想定しています)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。