TDD & Next.jsで公式テックブログを1から作るモブプロを生配信します 4/5

イベント内容

イベントハッシュタグは「 #LAPRASモブプロ生配信」です

概要

LAPRAS 開発チームがモブプロで開発している様子を生配信でお届けする、
「LARPAS モブプロ生配信」の新シリーズです。

今回のテーマは 「TDD & Next.jsで公式テックブログを1から作る」

これまで弊社から発信してきた技術的な記事は Wantedly, LAPRAS AI LAB (自社サイト), YouTube と複数のメディアに分散しているのですが、これを1箇所に統合するためと今後発信する情報の置き場所として新規に LAPRAS 社の公式テックブログを構築することとなりました。
今回のモブプロ生配信では、Next.js を利用して TDD のアプローチでテックブログを1から開発する様子をお届けします。
週に約1時間ずつ実装を進めていき、合計4時間で骨組みとなる部分の完成を目指します!

どなたでもお楽しみいただけると思いますが、特に以下に当てはまる方におすすめです。

  • モブプロってどうやるの?
  • LAPRAS の開発チームの雰囲気を見てみたい
  • 開発テーマが面白そう!

果たして4時間の開発で完成させることができるのか!?
ぜひご覧ください!

配信URL

https://youtu.be/qSgxbg3hzjM

12/9(木)18:10ころからYouTube上で生配信され、終了後アーカイブされます。

タイムスケジュール

時間 内容
18:10 ご挨拶
18:15 3人で生配信でモブプロする
19:05 振り返り
19:15 終了

今後のスケジュール

計5回の生配信を予定しています。(平日木曜18:10~の実施を予定しています)
生配信後、すべてアーカイブで残されますので、終了後お好きなタイミングでご視聴できます。

モブプロをする人

参加者①

名前

川俣 涼(@KawamataRyo

プロフィール

LAPRAS株式会社のソフトウェアエンジニア。新卒で地元茨城県の消防本部に就職し、消防隊、救急隊として6年間勤務。その後、妻の仕事の手伝いで始めたHP制作をきっかけにエンジニアへ転職。エムスリー株式会社、株式会社Misocaを経て現職に。趣味は懸垂。

参加者②

名前

両角 和軌(@Chan_moro

プロフィール

大手SIerにて6年間Webシステム開発に従事した結果、SI業界に未来を感じられなくなり2016年に無事脱出。以降スタートアップの世界に飛び込み2018年9月よりLAPRASへ入社。「ソフトウェアには組織がパッケージされる」という考えのもと、関わる全ての人を幸せにするソフトウェアと組織をつくりあげるため日々奮闘中。

参加者③

名前

髙橋 祐輝(@yktakaha4

プロフィール

株式会社JIEC(現SCSK株式会社)、ハンズラボ株式会社を経て現職。最近は LovelyComposer を使った耳コピと深夜のランニングにハマり中

LAPRASポートフォリオもぜひご覧ください

LAPRAS株式会社

image

https://lapras.com/

LAPRASは、エンジニアのブログやSNSを分析して自動でポートフォリオを生成し、 最適なキャリアの選択肢にマッチングするキャリアマッチングプラットフォームです。

LAPRASを通じて、エンジニアはSNSの活動などから算出された自分の技術力スコアを確認したり、 スカウトや求人マッチングエンジンを通じて自分に興味を持っている企業とつながったりすることができます。

LAPRASは、転職者であるエンジニアのCX(Candidate Experience)を重視した「マッチングの質」にこだわり、 全てのユーザーの長期的な幸せに貢献します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。