箱庭もくもく会 #1
イベント内容
開催概要
- 日時:2022/01/02(日) 10:00-12:00
- 手段:Zoom(URLは申込み後に「参加者への情報」欄をご確認ください)
内容
『箱庭』とは,IoT/クラウドロボティクス時代の仮想シミュレーション環境です.
「箱の中に,様々なモノをみんなの好みで配置して,いろいろ試せる!」ようになれることを目指しています.
https://toppers.github.io/hakoniwa/
箱庭の開発メンバ(TOPPERSプロジェクト箱庭WG)では,不定期にもくもく会を開催しています.
もくもく会とは,各自のやりたいことや知りたいことを持ち寄って,まず自己紹介とやりたいことの表明を行い,それぞれ自由にやりたいことを進めて,そして最後にはもくもくの進捗を共有する会です.
- いろいろなイベントで見聞きして気になっているんだけど,,,
- よし動かしてみよう!と思っているけども幾数月,,,
- 箱庭はさておき Unity x ROS がとっても気になる!!
という方々,ぜひともご参加ください.
特に定まった議題などはありませんので,とりま開発メンバと雑談してみたい方々の参加も大歓迎です.
スケジュール
時刻 | 内容 |
---|---|
10:00-10:15 | 自己紹介・もくもくしたいこと表明 |
10:15-11:45 | 各自でもくもく |
11:45-11:55 | もくもく成果の発表 |
11:55-12:00 | 次回の検討? |
もくもくのおおまかな候補
- 使ってみる系:
- 箱庭Unityの Hello, World!! やってみよう(インストール~動かすところまで)
- Unity/Articulationbodyの使い方
- Unity/URDFインポータを使ってみる→箱庭への移植方法など
- mRubyでロボットシミュレーション
- 作ってみる系:
- 箱庭向けUnity開発(物理シミュレーション)のイロハ
- 箱庭ロボット部品の作り方
- 箱庭設計について語る
- 箱庭向けUnityスクリプト作成方法イロハ
- 箱庭コア機能開発方法イロハ
- 箱庭設計について語る
- 箱庭向けUnityスクリプト作成方法イロハ
- 箱庭コア機能開発方法イロハ
- 要素技術系:
- athrill開発のイロハ
- mROS開発のイロハ
- RDBOX開発のイロハ
- 語ってみる系:
- 箱庭向けUnityスクリプト作成方法イロハ
- 箱庭コア機能開発方法イロハ
P.S.
記念すべき第一回!ですが,新年会モードでやっているかもしれません^^;
注意事項
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