地域名キーワードでSEO順位圏外の店鋪責任者向け。あたなの地域でナンバーワンのSEOアクセスを獲得するためのローカルSEO方法。

参加枠申込形式参加費
一般有料視聴枠
先着順 980円
事前支払い

イベント内容

<セミナータイトル>

地域名キーワードでSEO順位圏外の店鋪責任者向け。あたなの地域でナンバーワンのSEOアクセスを獲得するためのローカルSEO方法。

〜地域名キーワードで検索1ページ目を目指し、地域で人気のクリニックになるためのローカルSEO。お客さんが絶え間なく訪れ、大忙しになる為にローカルSEOでGoogle検索順位を目指す。〜

<セミナー概要>

・ローカルSEO対策方法
・「地域名×キーワード」などのキーワードでの上位表示方法
・ローカルSEOの重要性
・GoogleマイビジネズのSEO的有効活用方法

<このセミナーの参加条件は?>

・SEOの基本知識は不要です。SEO基礎から説明をしています。

<想定したセミナー参加者>

・実店舗を持つ企業様や個人事業主様
・地域に特化したサービスを持つ企業様や個人事業主様
・「ラーメン 東京」などのキーワードで上位表示させたい方
・ローカルSEO対策でお困りの方
・すぐに実践できて効果がある対策を知りたい方
・短時間でスキルを身につけたい方

<アジェンダ>

「地域名×KW」での確実な上位表示を行う為の方法、ローカルSEOの心得と対策方法についてこのコースではレクチャーします。

ローカルSEO対策が必須になる「地域名×KW」の組み合わせ、いわゆる地域キーワードはBIGワードに匹敵する流入数と、高いCVRが期待できるのがキーワードになります。

地域キーワードを対策し、攻略することで、今のセッションよりも確実に良質なセッションのアップが見込めます。

業界やジャンルによって対策が必須となるローカルSEOについての解説とすぐに実践できる対策方法を具体的な例を挙げながら解説します。

<セミナーの流れ>
以下がこのセミナーの主な流れと目次になります。

①地域・エリア対策のローカルSEOとは
②ローカルSEO対策の重要性
③ローカル対策が重要なKWかを確かめる方法
④地域・エリア × KWで上位表示に成功する4つの方法

①地域・エリア対策のローカルSEOとは
この章では、まずそもそもローカルSEOとはなにか?その大まかな解説を行います。ローカルSEO対策が必要なアフィリエイトジャンルや業界・サービスについても一覧形式で解説、なぜ対策が必要なのか理由も解説します。狙うべきキーワードがそもそもローカルSEO対策が必要なのかどうかの判断の方法を解説します。

②ローカルSEO対策の重要性
この章では、ローカルSEO対策の重要性について解説します。地域名KWがBIGキーワード以上のCVRを持っているキーワードであることを元に、ローカルSEO対策の重要について解説します。この章では地域KWで流入、CVRが向上したクライアント様の事例など、弊社の経験とデータを元に解説します。

④地域・エリア × KWで上位表示に成功する4つの方法
この章では実際にローカルSEO対策をする上で絶対に外せない対策方法と、弊社で実施し実際に効果のあった対策方法を4つに絞ってその方法や効果について解説します。すぐに実施できるように弊社コラムサイトや、図を用いて詳しく解説しています。



<解説対策方法一覧>
今回解説する対策方法は主に4つになります。

①:比較系コンテンツで上位表示を狙う
②:title・hタグへ地域キーワードの適切な設定
③:ローカルSEO内部施策を行う
④:Googleマイビジネス登録でマップとサイトを結びつける

①比較系コンテンツで上位表示を狙う
ローカルSEOとの相性が非常に良いコンテンツ「比較系コンテンツ」について解説します。
主に比較系コンテンツとはどういったものか?
比較系コンテンツを作成する上で必要な情報とは?
具体的な作成方法などについて解説します。

②title・hタグへ地域キーワードの適切な設定
タグ周りでの地域キーワードの設定も非常に重要です。クローラーが正しく情報をインデックスできる適切な設定方法について解説します。SEOで重要なタグ情報を有効活用し、地域との結びつきを強める方法、タグに合わせた情報で特化したページを作成方法について解説します。弊社で培った事例を含めた施策になり、他のコースやコラムでは見れない独自の視点をもった対策方法になります。

③ローカルSEO内部対策を行う
地域ページの関連性を高める内部対策について解説します。メインページとエリアページを関係性を深め、エリアページとトップページの関連性をGoogleに伝える事が出来る、対策エリアLPの作成方法や、メインLPにアンカーテキストを設置する方法を解説。

④Googleマイビジネス登録でマップとサイトを結びつける
ローカルSEOで大切なGoogleマイビジネスの登録とサイトの関係性や、ローカルSEO対策における有効的な利用方法について解説します。弊社サイトなどを事例に有効的な設定方法について解説します。

<セミナー開催概要>

視聴方法:オンライン(YouTube アーカイブ視聴) 
 ※当セミナーにお申し込み頂きましたら、視聴用URLをお送り致します。  
参加費:980円

もし何かお問い合わせの際は、問い合わせフォームまたはwebmaster@s-fleage.comまでご連絡頂けますと幸いです。

<キャンセルポリシー>

お申込み日からセミナー開催3日前まで     ご料金の0%(キャンセル料はかかりません)
セミナー開催2日前まで     ご料金の50%
セミナー開催前日〜当日キャンセル     ご料金100%

上記キャンセルポリシーをご理解の上、セミナーのお申し込みをお願い致します。

<登壇者情報>

image

株式会社S-fleage(エスフレイジ)
代表取締役CEO 永井雄一
京都大学大学院MBA(マーケティング専攻)|日本マーケティング学会員

<10年以上のWEBマーケティング最前線キャリア>
2011年に株式会社サイバーエージェントに入社をし、国内大手企業クライアント様を中心にWEBマーケティングの戦略支援に5年以上携わってきました。サイバーエージェントでは主にSEO、Googleリスティング広告のプロモーション手法を活用してクライアント様のマーケティング支援を行ってました。2016年に株式会社S-fleage(エスフレイジ)を起業し、エスフレイジでも国内大手企業様のWEBマーケティング戦略支援をしています。特にSEOやGoogleリスティング広告といった検索エンジンマーケティングに強みを持っております。このセミナーでは、普段は大手企業様に向けて提供しているWEBマーケティング支援の知見を、個人のみなさまにもわかりやすく理解してもらえる様な講義内容に仕上げています。

<セミナーの特徴>
私のセミナーでは、論理的にストーリー仕立てに話していく講義スタイルになります。ご参加者のみなさまからは「すごくロジカルで根拠があって内容がわかりやすかった」というフィードバックをよく頂きます。私の京都大学大学院MBA時代の経験から、論理的に話す力が強く説明力が高いのが特徴です。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。