第3回 Go 1.18をみてみよう&新年会(オフライン)

イベント内容

Sendai.goとは

仙台周辺のGo言語のコミュニティです。

プログラミング言語 Go に関するテックトークなどのイベントをやっています。

技術レベル・知識を問わず、Goを学びたい人が気軽に相談できるgopher達の拠り所を目指しています。

第3回Genericsでできることをみんなで見てみます

ついにGo1.18でGenericsが導入されます!

「Genricsが導入されるとどんなことができるようになるの?」をテーマに 参加者でワイワイ話していきます。

今回は、同日に開催されるGo 1.18 Release Notes みんなで読む会に仙台からみんなで参加してみましょう!

(主催のFuture Architect様には承諾済みです)

その場で「何か新しい単語を聞く・知る」・「新しい人と話す」これだけで十分参加して大成功です。

三蜜を避け、マスク着用となりますが、みなさまご気軽に足をお運びください。

また、勉強会後に有志で新年会を行う予定です。

こんな人におすすめ

  • Go言語を書いている
  • Go言語に興味がある
  • GoのGenericsに興味がある
  • 最新のGoの情報をキャッチアップしたい

タイムテーブル

時間 内容
19:00~19:10 自己紹介
19:10~20:00 Futureさんのイベントに参加
20:00~21:00 新年会

参考資料

行動規範 / Code of Conduct

Go公式サイトのCode of Conductに準拠します。

その他

オリジナルのGopherはRenée Frenchによってデザインされ、CC BY 3.0ライセンスが適用されています。

ヘッダに使用しているGopherは、Takuya Ueda (https://twitter.com/tenntenn) さんにデザインいただき、CC BY 3.0ライセンスが適用されています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。