paiza練習問題を解く会/オンラインもくもく会

2022/03/05(土)10:00 〜 12:15 開催
ブックマーク

イベント内容

■ 背景

エンジニアの皆さん、最近プログラミングしていますか。
がっつりプログラミングする時間がとれない方も多いのではないでしょうか。
そんな方向けにpaizaの練習問題を解く会でございます。

主催者のけんけんがまさにそうで、自身の勉強時間を確保するために主催しているイベントです。
けんけんはpaizaの問題を解きますが、別にpaizaでなくてもいいですし、他の勉強でも何でもいいです。
一人では勉強が捗らない方に気軽にご参加いただき、強制的な勉強時間として活用してください。
最後の15分くらいは、雑談タイムを設けています。ここで退席でもいいですが、話したい方がいれば話しましょう。

2時間が長いよという方は、途中参加・途中退席でも全然OKです。
もくもくする方が多い印象なので、今回から自己紹介を省きます。
代わりに自己紹介ページ・進め方を常時表示しておきます。
熱が入ったら延長する場合もあるかもしれません。当日の予定によりますが。

■ 開催概要

時  間:10:00 ~ 12:15
場  所:Google Meet
接続URL:meet.google.com/vwh-pnnq-ppq

10分ほど前より待機しておりますので、接続を試してください。

■ タイムスケジュール

10:00
・Meetに接続、カメラON・OFFは自由、音声はOFFで
・本日の勉強内容を宣言、コメントでお願いします
・各自勉強開始、基本もくもくを想定しています
・Google Meetの無料プラン60分制限のため、Meetが途中で切れる場合があります
・その際は再度接続してください
・09:50 ~ 10:50、11:15 ~ 12:15 接続を基本とします

11:55
・軽く本日の勉強内容を共有、コメントでお願いします

12:00
・主催者から勉強終了宣言
・フリータイム、雑談やらご自由にどうぞ

12:15
・解散

■ その他

・基本は主催者の勉強を強制するためのイベントです。そして、参加者とゆるくつながったら良いなと思っています。
・無理せず頑張らない勉強会を、長く続けていくことを目指しています。
・毎週土曜日の同じ時間に開催しようとしますが、都合上日時変更や開催できない場合があります。<br2

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント