【CoderDojo奈良・生駒主催】みんなで教育版マインクラフトスペシャル(オンライン)

2022/03/19(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回はオンラインで教育版マインクラフトをやります!

今回は、みんなで教育版マインクラフトを使ってマインクラフトの使い方を学んでいきます。マインクラフトについてはニンジャの方がよく知っているので、今回は奈良・生駒の常連ニンジャにマインクラフトメンターをお願いしました。

「マインクラフト、子どもたちはよくやってるけどよくわからない」という大人の方のためのスペシャル回です。CoderDojo奈良・生駒のメンバー以外も参加OKですので、ぜひご参加ください。

教育版マインクラフトとは

文字通り、教育向けに開発されたマインクラフトで主に学校での利用を想定されて準備されたものです。プログラミングだけじゃなく、コンピュータサイエンスや数学はもちろん社会などの要素を学ぶことができます。

教育版マインクラフト

準備するもの

教育版マインクラフト

以下のリンクから、教育版マインクラフトのダウンロードとインストールをしておいてください。

https://education.minecraft.net/ja-jp/get-started/download

利用にはアカウントが必要ですが、アカウントについてはまとめて用意し当日お知らせします。インストールだけしておいてください。

接続環境

今回使用するオンラインツールは、Google Meetになります。

PCであればアプリをインストールしなくても利用できるものですが、Google ChromeもしくはMicrosoft Edgeからアクセスしていただくと良いので、これらをインストールされていない方は事前にインストールをお願いします。

お問い合わせ

ご不明な点は、nara.jp@coderdojo.com へお気軽にお問い合わせください。 :)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント