SEO対策の第一歩! SEOの現状を診断するポートフォリオ分析セミナー

2022/08/04(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

こんな方におすすめ

・SEO対策の何から始めればいいのか分からない
・SEO対策の方針を決めることができない
・サイトのSEOの状態を把握できていない

SEO対策の方針を決める

SEO対策と一言にいってもビジネスやサイトの種類、サイトの状態によって実施する施策は様々です。現状把握をしないままにSEO対策を進めてしまうと、コストだけがかかり、成果を得られないという状態に陥ってしまいます。

本セミナーではSEO対策前に実施すべき「ポートフォリオ分析」をご紹介します。

ポートフォリオ分析

ポートフォリオ分析とはサーチコンソールの検索キーワードを4つのフィルターを通して分類し、サイトのSEOの全体像を明らかにする分析手法です。ポートフォリオ分析により、現状の把握を行い、SEO対策の方針を導き出すことができます。

Frame 250 (1).png

セミナープログラム

①検索クエリの種類
②ポートフォリオ分析とは
③ポートフォリオ分析の実例解説
④演習問題

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。

開催概要

こちらの説明会はzoomでの開催となっております。
開催日時が近づきましたらzoomセミナー用のURLを送付させていただきます。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

個人情報の取り扱いについて

申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。