勘や経験に頼らない!データドリブンなプロモーションとは?

2022/08/09(火)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

勘や経験に頼らない!データドリブンなプロモーションとは?

概要

近年、消費者の価値観や行動は多様化し、情報通信技術の発達に伴い購買行動は複雑化しており、ビジネスを進めていく上では、これまでのように勘や経験に頼った戦略が通用しにくくなっています。

このような背景から、近頃はデータに基づいた意思決定をする“データドリブン“の重要性が増しています。

では、プロモーションにおいて、データはどのような活用ができるのでしょうか。

例えば、商品やサービスのプロモーションにおいて、どんなターゲットに?何をセールスポイントとして伝えるのか?という設計は、クリエイティブ以前にとても重要なポイントとなりますが、この設計をデータドリブンに行うことで、プロモーションの最適化を行うことができます。

今回のウェビナーでは、今求められている“データドリブンなプロモーション”について、仮説とデータを組み合わせたファクトに基づくプランニングと、デジタルを中心としたマーケティングソリューションを提供している株式会社ディーアンドエムと一緒に、その基本と活用方法について解説します。

デジタルマーケティングに携わっている担当者様だけでなく、
最近の動向が知りたい方も必見の内容です!



【ゲスト登壇者】
株式会社ディーアンドエム
ビジネス開発局ゼネラルマネージャー
濵田 有希



【こんな方にオススメ】
●デジタルマーケティングに携わる方
●広告運用に携わる方
●最近のデジタルマーケティング動向が気になる方



【開催概要】
日   時:2022年8月9日(火) 14:00-15:00
場   所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
定   員:満員になり次第締め切らせていただきます
主   催:株式会社 千 修 戦略デザイン本部 戦略デザインラボ
※同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。



【Zoomについて】
◎スマホから視聴する場合
Zoomをスマホから視聴する際は、Zoomアプリの無料ダウンロードが必要です。
開始時間までに、以下よりダウンロードをお願いします。
iPhoneアプリ
Androidアプリ



【注意事項】
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※視聴状況は、各人の通信環境に依存します。
 当日はなるべく通信環境が良い場所で視聴いただくようお願い致します。
※スマホからのご視聴の場合にはアプリのインストールが必要になります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
※競合他社、同業者、企業にご所属でない個人の方からのお申込みなど、
 当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
※ご登録された情報が不適当と判断される場合は、事前登録を無効とさせていただく
 場合がございます。予めご了承ください。

関連するイベント