【01】GRIT WORKSオンライン研修#はじめてのPower Automate Desktop

2022/08/24(水)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【本オンラインセミナーの開催目的】

RPAという技術が日本国内に浸透して早4年となりました。今ではRPAエンジニアと呼ばれる技術者の方が多くおり、なかなか未経験の方がチャレンジをすることが難しい状況が続いておりました。

しかし、ここで新しく登場したのがMicrosoftが提供している「Power Automate」というRPAツールです。本来RPAツールは使用者がRPAツールを有料で購入し、使用する権利を得ていましたが、このPower Automateは驚くことにMS365の基本機能として搭載されております。

そのため、これまで有料でライセンスを購入していた企業が続々とPower Automateに乗り換えが始まりました。とはいえ、でてきたばかりのRPAツールのため、使いこなせるエンジニアがまだ市場に少ないということもあります。

だからこそ、「今からRPAエンジニアになりたい」という方にはじめていただきやすいのです。

そのような希望をお持ちのRPAエンジニア志望の方向けに今回、弊社GRIT WORKSでは、RPAツールのWinActor、UiPath、Automation Anywhere、BizRobo!、Blue Prismを使いこなし、これまで数多くの企業様向けにRPA研修を実施してきたスーパーエンジニアによるオンライン研修を実施する運びとなりました。

「ひとりでも多くRPAエンジニアになりたい方にぜひ、RPAエンジニアを目指してほしい」そんな想いを旨に8月24日(水)19時より無料のオンライン研修を開催させていただきます!

【参加の条件】

”RPA”自体まったくはじめて知る・触る未経験の方! ※経験者の方は別日にオンライン研修#2を開催予定ですのでそちらへご参加ください。

【当日のAgenda】

1.GRIT WORKS名物講師による自己紹介~エンジニアになるまでの道のり~

2.講義①そもそもRPAとは…?

3.講義②RPAツール『Power Automate Desktop』の特徴とは…?

4.実践 名物講師と一緒にPower Automate Desktopを触ってロボットを作ってみよう!

5.総集編&振り返りで講義をおさらい!

6.わからないことをQ&Aで解決!

【オンライン研修までに準備すると良いこと】

オンライン研修では、講義のほかに実践があります。 自分で触ってはじめて「RPAってこういう風に使うんだ!」ということを身をもって経験することで、よりRPAを理解していただくことができます。

実践編では、皆さまに「Power Automate Desktop」をご用意いただくことで、弊社の名物講師と共に1つの課題に対して、ロボット作成を体験していただけます。

※ご準備が難しい場合は、なくてもオンライン研修をお聞きいただくことは可能なのでご安心ください。

<Power Automate Desktopの準備について>

●Windows11のPCをお使いの方は、MS365の基本機能にPower Automate Desktopが入っています。 特別にインストールをしていただくことは不要です。

●Windows10のPCをお使いの方は、別途アプリのインストールが必要です。

詳しくは、https://docs.microsoft.com/ja-jp/power-automate/desktop-flows/instal をご参照ください。

【当日のオンライン研修について】

●日時:2022年8月24日(水)19:00~20:00

●方法:Teams(オンライン)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。