【ユーザの離脱にお悩みのアプリ運用者向け】ユーザを定着に導くオンボーディングUXの作り方

2022/08/26(金)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2022年8月26日(金) 14:00~15:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

どのようなアプリでも、新規ユーザは、アプリDL後数日以内にその大多数が離脱しています。

どうすればこのような事態を避けられるでしょうか。
利用に必要な説明をすることだけがオンボーディングではありません。
せっかく獲得した新規ユーザも、早期に離脱されてしまっていては、サービスをスケールさせることは難しいでしょう。

そこで本セミナーでは「オンボーディングの目的を明確にしたうえで、
オンボーディング時にどのような体験を提供することがユーザの定着に必須なのか」
というテーマで丁寧に解説いたします。

具体的な事例も複数ご紹介しますので、是非お気軽にお申込みくださいませ。

こんな方におすすめです

  • ユーザの離脱率に課題を感じている方
  • デジタルサービスのユーザ数増加や収益化に責任を担われている方
  • アプリのプロダクトマネージャー、UX担当者

登壇者

株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス 副責任者 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はUXグロースOpsを中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント